※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

水や麦茶を受け付けず、飲み物に苦しんでいる1歳の子ども。フォロミを飲んでいるが、牛乳も拒否。水分摂取に困り、脱水を心配。どうすればいいか悩んでいます。

水と麦茶拒否で本当に困っています。
今はフォロミを1日約550mlくらい飲んでいます。
夏場や最近もおでかけした時は
ベビーのパックジュース1本飲んだりしています。
水やお茶をご飯の時などにちょくちょく飲ませていますが、
完全に受け付けないのか
毎回必ず激しくむせて涙目になって苦しんでます。
お茶はほぼ全種類メーカーも変えたりしてみて
麦茶、ほうじ茶、コーン茶、さつまいも茶、
ルイボスティーなど飲ませてみましたが全部だめでした。
この前の1歳検診の時に
3食しっかり食べられているから
フォロミはやめて牛乳に切り替えていってください
ジュースはたまにだけにして毎日は飲ませないでと言われ
1歳からの牛乳を飲ませましたが全然飲みませんでした。
水とお茶を飲ませて!と言われても
試行錯誤して色々試しても本当に飲まないんです。
このままフォロミやめてしまったら
全く水分取れずに脱水になってしまうと思います。
どうすればいいのか心が折れています。。。
なにかよい方法があれば教えてください。。

コメント

MIKA@3

もうこれしか水分はないと、飲み物は麦茶オンリーにしたところ飲めるようになりました😅🙌
苦渋の決断でしたが成功しました😌

deleted user

ジュースを飲むなら水ですごーく薄めても飲むと思います。
水8:2ジュースとかでも飲みますよ。
たまにでも子供用でもジュースは濃いので水で薄めて上げるほうが癖になりにくいかと!
薄めれば水の割合も多くなるので少しずつジュースの割合を減らしていくとかどうでしょうか。

牛乳も、
フォロミと牛乳を混ぜて、日に日に牛乳の割合を多くしていくと牛乳に慣れていくと思います。

お茶は水すら飲まないなら苦いのかなって思います。
これも水が飲めるようになったら薄めるところから始めるといいかなと思います💦