※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺちゃん
子育て・グッズ

他人の子供の容姿について気になることがあります。自分の子供が可愛いと思うのは当然ですが、他人の子供についてはどうでしょうか?周囲からの意見に悩んでいます。コメントをお願いします。

ふとした疑問です。
お世辞でもかわいくない子っていますか?
外見がです。
自分の子供の顔をかわいくないとは思わないと思いますが、他の方のお子さんの顔を見て思うものでしょうか?
度々、実母や義母にそう聞かされ、あまり私は気にしたことがなかったので、もし良ければいいねで返答ください。
その他何かコメントがありましたらお願いします。

コメント

ぺぺちゃん

1度でもかわいくないと思ったことがある

ぺぺちゃん

1度もかわいくないと思ったことがない

ぽち

1度でもかわいくないと思ったことがある
にいいねしました!

赤ちゃん、子ども、という視点ではどの子も可愛いなぁ☺️
となります。
が、顔の好みで言うと可愛くないなぁと思ったことはあります💦
それは好みの問題なので申し訳ないですが思ってしまいます💦

ちなみに娘は我が子なのでもちろん顔も性格も可愛いですが客観的に世間一般的にみたら別に可愛い部類ではないのだろうなぁとも感じます😅💦

ままり

美形かそうでないかは一目瞭然かと思います。
いわゆる美形ではない子でも(失礼)愛着のある顔だな😻って感じである意味可愛いですよ👍

はじめてのママリ🔰

この前友達と全く同じ話をしました!笑

"赤ちゃん"という存在自体がかわいいので、赤ちゃんフィルターをかけると全員可愛いと思います💕

でも単純に顔だけで判断すると、一概に全員可愛いとは言えないのかな…と思います😅
街中で赤ちゃんを見て、わざやざブサイクだな〜とは思わないですけどね💦
人それぞれ好みの顔があると思うので、単純に私のタイプの顔ではないというだけなのかもしれないです💦

ほのぼのママ

残念ながら人間なので自分がタイプな顔の子は可愛いと思いますが、友達の子供で可愛くないと思うことありますよ👍自分で性格悪いと思いますが、可愛くないものは可愛くないです⤵️ただ、態度にも顔にもださないようにはしてます(笑)

ささくれ

外見がいくら可愛い顔をしていても、やっている行動や口調、性格が……だと可愛くないと思ってしまいます。

逆にそれほどでもないけど、しぐさや愛嬌、性格が◯だと可愛いなと思います。

ママリ

2歳児くらいまではどの子も等しくかわいいんですが、幼稚園児くらいから、あの子の方が可愛いな…みたいなのが出てくる気がします🤔

ママリ

未婚シングルで産んだ友達がいますが、子供の顔が可愛くなくて友達にも全然似ていなくて
別れた彼氏はこんな顔なのかなーとか思っちゃいます💦

あと前の職場に、目開いてる?ってくるい本当に目が小さくて可愛くないお子さんがいる職員いました…
うちの子供も他人から見たら可愛くないかもしれないので、外見のことは言葉には出しません。。