※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

2回食に移行する際の食事のタイミングについて相談しています。家族での外出や子育てひろばでの離乳食の調整に悩んでいます。①8時のミルク前or②16時のミルク前に離乳食を取るのが良いでしょうか。

2回食の時間について。

離乳食をはじめて1ヶ月が経つので来週から2回食に移行しようと思っています!
現在は、
8時 ミルク
12時 離乳食、ミルク
16時頃 ミルク
19時半 ミルク
就寝前 ミルク
という流れになっています。
16時に2回目の離乳食かなーと思っていたのですが、
平日はほぼ出かけませんが土日は家族で出かけることも増えてきたのでそうなるとどうなんだろうと思っています🤔

そこで、
①8時のミルクの前に離乳食
②16時のミルクのの前に離乳食にしてお出かけの時は出先で離乳食or出来なかったらお休みする
どちらがいいでしょうか?

また、子育てひろばも最近行き始めていますが午前中に開いていることが多いのでその際離乳食をどうしようかも悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ

どちらのパターンもやってる友達がいます💡
16時はやはりお出かけがしづらくなり、精神的にも辛いと言ってました…
なので8時に準備ができるならそれがベストだと思いますが、
うちの子は朝イチだと食べてくれませんでした😣
食べれるかどうか試してみた方がいいと思います。
ちなみにうちは、18時頃、お風呂の前に食べさせて、お風呂→19時のミルクとしてます。
大人の夕飯にも被らず、お出かけも邪魔しないのでいい感じです👌

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    そうなんですね😭
    お出かけしづらくなっちゃうのは困りますね💦

    必ずしも離乳食とミルクは一緒じゃないといけないわけじゃないんですね😊
    うちも18時半頃お風呂なのでそれもいいかもしれないです✨
    お風呂と離乳食はどのくらい時間を空けていますか?

    • 10月3日