※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

周りに予定帝王切開の友達がいなくて、話題に困っている方がいます。帝王切開でも立派な出産だとわかっているけど、寂しい気持ちになることもあるようです。

予定帝王切開で出産された方に質問します!

自分の周りに予定帝王切開で出産された方っていますか?🙄
私の周りは子持ちが多いですが、帝王切開の人は1人もおりません😿
なので友達で集まったときとかの出産時のエピソードトークがちょっと苦手で😅💦
絶対自分にも「陣痛どうだった?」って話が振られるんで、「予定帝王切開だったんだよね〜」って言うと、「あっ、、そうなんだ!(ちょっとシーン)」って感じになっちゃいます😹
帝王切開も立派なお産だってことは理解してるんですが、とにかく仲間が少ないので、何となーく寂しい気持ちになっちゃいます😭術後の辛さとか共感出来る人もいないので😅
わたしだけですかね?(><)気にするほどでもないんですけどね💦

コメント

やぁちゃん

1人目緊急帝王切開で、2人目が予定帝王切開でした!
妹が自然分娩で陣痛を経験してるので、どうしても家族と出産の話になった時に比べられてる感は感じます(´・_・`)考えすぎかもですが。😞
お前はお腹切ってよかったなー
楽やんという言い方をされるので😅

• ママリ

ママリ

そうなんですか😭
    わたしも義姉が難産だったみたいで、いつも義母から本当にあの子は頑張ってた!っていわれてるんで、比べられている感じがしてしまいます😭
    楽って思われるのは辛いですよね😭
    共感頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 10月3日
ゆんた

そう言われてみたら周りは普通分娩ばっかりでした😂💦

• ママリ

ママリ

そうですよね(´;д;`)
    5人に1人帝王切開とか本当かよって思います😹

• 10月3日
しましま

私も2人とも予定帝王切開でした。帝王切開の方も話したことありますよ。でも、20%以上いるはずなのに、自然分娩の方がもっと多いみたいに感じますね。
私は本当に帝王切開に関してなんとも思うこと無いので、経験したことの無い自然分娩の話しとか、興味深くて聞いてしまいます。

• ママリ

ママリ

やはり少なく感じますよね😅
    自然分娩は未知の世界なので確かに聞き入っちゃいますね(>_<)早くなんとも思わなくなるようになりたいです(꒪⌓꒪)

• 10月3日

私は1人目帝王切開でした!
産後、市がやっているママサークルに参加したとき、全部で20組の親子がいましたが、帝王切開だったのは私含め2人だけでした💦
ママサークルでは、どうしても出産のエピソードになるし、陣痛からだったか破水からだったかとか、陣痛何時間とか、会陰切開とかの話で盛り上がってしまって話に入れません〜😭
帝王切開だというと、「よくわからないけど、たしか産んだ後が大変なんだよね〜?私も会陰切開して産んだ後大変だった!」といわれる程度なので、話広げる気にもなりません🙄

• ママリ

ママリ

自然分娩の話って、安産でも難産でもめっちゃ盛り上がりますよね😹盛り上がれて羨ましいって思っちゃいます(;ω;)
    なるほど💦そんな風に捉えられると、まぁいいやってなりますね!😵笑
    寂しいんで仲間欲しいです😹

• 10月3日
💛💜🧡❤️💚💙🩷️

1人目 普通分娩、2人目 3人目
予定帝王切開でした 🙌🏻

私も周りに帝王切開は1人も
居ないです💦💦

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    5人に1人帝王切開とか本当信じられません😹

• 10月3日
ちき

私自身は初妊娠でまだどうなるかわからないのですが
幼なじみが1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開でした☺
あと職場の人もビッグベイビーで帝王切開だったと聞きました😊

最初話聞いているときは、結婚もしてなかったので知識もなかったのですが、縫ったところが膿んじゃって…とか色々聞いたので帝王切開も大変なんだ!とわかりました!
経験がないからこそ、いっぱい話してくれると知ることができて私は嬉しいです😊

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    そのように言っていただけると、気持ちが軽くなります(>_<)
    出産頑張ってくださいね😊

• 10月3日