※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

もうすぐ七五三の時期ですが、以前は男の子は五歳、女の子は三歳七歳で…

もうすぐ七五三の時期ですが、以前は男の子は五歳、女の子は三歳七歳でしたが、今は男の子は三歳五歳と聞きましたが、皆さんは男の子を三歳も七五三のお参りや写真撮影しますか?
ちなみに、今は写真撮影を年の節目に男の子も女の子も七五三3回ともスタジオで記念撮影のみする方もいると聞きましたが皆さんは、何歳で撮影されますか?

コメント

すーちゃん

うちは5歳でお参りと撮影しました。周りは3歳でもやる人がたくさん居ましたが、うちの子の場合、3歳で袴を大人しく着るのが不可能だと思い(笑)満5歳でしましたよ!

ママリ

男の子で3歳もやるかは、地域の違いだと思います。
ご両親が写真撮影のみでいいとのお考えならそれはそれですけど、本来は神社へお参りするのが七五三ですから。
我が家は息子が5歳になるので今月か来月辺りにお参りに行って、12月に撮影を予約しました。3歳ではやっていません。

AI

3歳の時しました!
もうすぐ5歳なのでします。

ままままり

今年は写真だけ撮るつもりです😊‼️