※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃな
子育て・グッズ

下痢の柔らかさについて相談です。オムツを平行に保てないくらいだと下痢と言えますか?一ヶ月前から心配しています。画像はNGだったので、状態を説明します。

下痢ってどのくらいの柔らかさのことを
言いますか?オムツを平行に保たないと
垂れ流れるくらいだと、下痢といえますか?

一ヶ月ほど前から毎回この状態で、
最近心配になってきました。(._.)
ちなみに回数は一日一回、
前回質問した時に画像を添付したのですが、
うんちの画像は良くないと運営局の方から
メッセージが来てしまったので
今回改めて投稿させていただきました。
不快に思わない方でしたら、
前回の投稿に添付してある画像を見ていただけるとうんちの柔らかさ具合がわかるかと思います。

よろしくお願いします💦

コメント

ジャンジャン🐻

その頃の下痢は、おむつから溢れ出すくらいの水下痢だと下痢だと思ってました。

基本的に水分しかとってないので軟便ですね^ - ^

  • ちぃな

    ちぃな

    コメントありがとうございます☺︎
    オムツからはみ出してたりはみ出してなかったり、、
    見分け方が難しいです>_<

    もし下痢かなと思った場合、
    やはりすぐ病院に行くべきですかね>_<?

    • 7月16日
ジャンジャン🐻

普通の軟便でもあふれ出ますよね(^^;;

けど下痢のときは、ほんとうにビシャーーーってくらい水っぽいのでびっくりすると思います(^^;;

もし続くなら心配ですし、病院行ってもいいと思います(*^^*)

以前ロタにかかったときに、今度似たようなこたあったら下痢のおむつを持ってきてと言ってました^ - ^

  • ちぃな

    ちぃな

    そうなんですね>_<
    あまりにも酷いようなら、
    病院に行くのが一番ですね!
    オムツも必要かどうか、
    電話して聞いてみようかと思います。
    ありがとうございました!✨

    • 7月16日