※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩したのですが喧嘩中の言葉に俺は毎朝、早起きして仕事に…

昨日旦那と喧嘩したのですが
喧嘩中の言葉に
俺は毎朝、早起きして仕事に行ってる
とゆう発言がありました。
この言葉にかな〜り引っかかったのですが…
私は専業主婦で二人目妊娠中
じゃあ私だって働いてやる
と言いたかったですが現状無理じゃないですか。
言いたいのにそう言えないのと
私の考えすぎかもしれないですが遠回しに
お前は日中家でゴロゴロしてる
と言ってるようにもとれてなんだかめちゃくちゃ悔しくなりました。

旦那のこの発言にイラッときた私っておかしいですか?
確かにその通りだけどいい奥さんなら
「確かにこの人が働いてくれないと生活やっていけないし困るわよね」
と、この言葉を受け止めるべきなのでしょうか?
この言葉に引っかかって私が言い返し余計喧嘩になりました。

しょうもない内容ですが
みなさんの意見お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

そんなこと言われたら私もイライラしますしキレますね😤
主婦だって年収にすると相当稼いでるんですよ!!
しかも24時間体制!!!
妊娠してて子育てなんてすごくすごく大変だと思います🥺
働きたくたって妊娠出産子育てとこれからさらに大変なのに全くわかってないですね!
命がけで子供産むのに!!
って私は思います🥺

  • のんちゃん

    のんちゃん

    共感してくださる方がいてウルッときてます😢
    ありがとうございます😢💕
    昨日のその言葉で
    今日一日、ずーーっとイライラですm(_ _)m

    • 10月3日
みに

私も言われてイラっとした経験あります💦
だったらご飯作ってるの誰?仕事に行く服洗ってるの誰?お風呂洗ったりしてるの誰?って言い返してやりたくなりますよね。

あなたが頑張ってお金を稼いでくれてるから今こうやって生活ができる。
あなたが毎日家事、子育てしてくれてるから今こうやって生活ができる。
ってお互い思い合わなきゃなんでしょうけど、なんとなく稼ぎがある方が偉いみたいな感じかありますよね。

deleted user

毎朝早起き?は??
仕事してるなら当たり前だよね?!
こっちは24時間お腹の中で赤ちゃん育てますけど。赤ちゃんをお腹の中で育てるのって体力使うんだよ?わからないくせに何言ってんですかー☺️☺️☺️

って言い返したくなりました💢

コマ

社会人ですから当たり前でしょ😂😂😂
仕事しなかったら、なにができんの?😂
びっくりするほど偉くないから威張らないでほしいですね😂

まぁちん

なんか旦那と似ていてびっくりしました!
私普通に
昼間ゴロゴロしかしてないんやでって
言われましたよ!!
楽でいいなぁーーって!
1人で3人子供ら見れないくせに言うなって思いました!!

  • のんちゃん

    のんちゃん

    日中お子さん3人の育児があるのに
    その言葉をズバッと言われちゃうのはちょっとキツイです…😭

    共感してくださる方がいて嬉しいです😭

    • 10月3日
  • まぁちん

    まぁちん

    かなり共感しますよ!!

    • 10月3日
いーいー

私ならフッと笑って、で?笑
そんなの社会人として当たり前のことだけど。
そもそもその仕事は私がしろって言ったわけじゃ無いよね?
あんたが自分で決めてきた仕事でしょ?!
それを責任転嫁して私を責めるのはお門違いじゃね?!笑
って実際旦那に言ったことあります!😊

m.a

うちも全く同じで、何か言い合いになると生活出来てるのは俺のおかげ!家のローン払ってるのも俺!だから俺の家だから実家帰りな!と言われます。
嫁は良いよね、妊娠出産経験できて悪阻も良い経験じゃん!と。
死ねば良いのにと毎回思います😂