※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

産後1ヶ月で、会陰切開の傷は表面的には治っているが、内側から子宮周辺が痛みます。座れるが、圧迫感や痛みがあり、赤ちゃんを抱くのも痛い。家事をしていた影響か不安です。

産後1ヶ月を過ぎたところです。
会陰切開の傷が表面的には治ってると思うのですが、内側から?子宮の入口辺り?が何だかまだ痛いです。座れなくは無いのですが、なんというか内側から圧迫されるような痛みがまだ残っていて、おしっこが結構溜まっている時、咳やくしゃみなど、たぶん下っ腹らへんに負荷がかかる際にそこが痛くなります。最近は赤ちゃんを抱っこするのも痛くなり、そのせいもあってか痛みがまた増してきてしまいました。もうできるだけ横になっていたいくらいです。
産後1ヶ月の体だとみんなこんなもんなのでしょうか。
それとも退院後も割と家事をしていたので、そのガタがきてしまったのでしょうか。

コメント

aaa

私も会陰切開の傷とても痛くて義母が来てくれていたのでほぼ横になってましたがたまにぴきーんっていう痛みがきたりで座っても痛くない!ってなったのは4ヶ月くらい経ってからでした😅