※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&b&c
妊活

妊活8ヶ月目。基礎体温・排卵検査薬使用中。タイミング2〜3回。高温期10日目で陰性。不妊検査は早いと言われたが、早く授かりたい。結婚8ヶ月目で不妊検査進んだ方いますか?

妊活始めて8ヶ月になります。
基礎体温と排卵検査薬使用中です。
タイミングは月に2〜3回とっています。
今月は、高温期10日目のフライングで陰性。
先月レデイースクリニックで、相談したのですが、不妊検査や治療始めるのは、まだ早いと言われました。
どーしてもやりたいなら、進めますと先生は言っていましたが。
できるだけ早く授かりたいと思っています。
結婚してから8ヶ月ですが、早々に不妊検査に進んだ方いらっしゃいますか?

コメント

ともち

私も最初に行った病院で、1年とかそのくらい頑張ったからって不妊を疑うなんてププって笑っちゃうレベルですよ、あと2、3年頑張ってから来てください、と31歳の時に言われましたよ。悔しくて悲しかったです。
ところが、病院変えたら、そこの病院は理由とか聞かず、子供が早く欲しい!という気持ちだけで検査や治療をどんどん進めてくれました!
納得と信頼のできる病院に変えられた方が、気持ちも安心して治療に臨めると思いますよ(o^^o)

なお

避妊を辞めて半年で不妊治療専門病院に行きました。
私が昔無排卵だった時期が長くあり、自然妊娠は難しいと言われてたので、まだ早いかなと思いつつ、通院開始。
私の検査を一通り終えた所で、意外と問題がなく拍子抜け!
病院からの勧めもあり、主人の精液検査をすると、奇形率が高く、運動率が低い…不妊の原因はそこにあったのか(*_*)とびっくりです。

来月から人工授精にステップアップします。

病院に行ってみないとわからないことも多いので、早く授かりたいなら行ってみるといいと思いますよ(*^_^*)
私たちの場合は思わぬ原因で自然妊娠が難しいと発覚したので、行ってよかったと思っています。

でも行くなら不妊治療専門病院をお勧めします!
私も初めは産婦人科に行き、辛い思いをしました…

ai.s.mama

妊活始めて10ヶ月目です。

私は5ヶ月目の頃より産婦人科に通いました。産婦人科で何回か排卵日の見落としや、無排卵と言われたのに排卵していた等、腑に落ちない点がありました(>_<)

先月より産婦人科はやめて、不妊専門病院へ行っています。産婦人科よりも丁寧な診察です。産婦人科は妊婦さんは丁寧な診察を受けていますが、妊娠希望者はサラッとしか診察してもらえないのかなと思いました。

タイミングを数回みて出来なかったら、ステップアップしましょうと先生と話しています。

早過ぎるということはないと思います(^^)
不妊専門病院ということで、少し勇気がいりましたが、専門の先生に診てもらえる安心感がります(*^^*)

ころすけ

不妊専門の病院にかかったほうが良いですよ(^^)
患者側も病院側も治療の目的が一致しているので!

私も産婦人科にかかっていましたが、一年はみてそれでもだめなら〜と言われてましたが、不妊専門に転院したらすぐ卵巣の異常をみつけてくれました。
手術できる病院を紹介されて無事手術が終わり、すぐ授かりました(*^o^*)