※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん♡
妊娠・出産

妊婦検診で子宮口が開いておらず、予定日を過ぎそうでショック。体を動かして努力中。同じような経験の方いますか?

今日、39w1dの妊婦検診に行ってきました。
37wの時に子宮口指1本分、
38wの時は広がってはないけど
柔らかくなってると先生に言われ、
今日は2〜3cm空いてるのかな?♡と
楽しみに行きました。
ですが子宮口はまだ指1本分から変わらず、
”赤ちゃん下りてきてはいるけど
すぐは産まれなさそうだね
予定日過ぎちゃいそうだね”
と言われました(:_;)

予定日より早く産まれる気しかしてなかったので
とってもショックでした😢😢😢

早く会いたくて会いたくてしょうがない😢😢😢


でも全然体を動かしてなかったので、
散歩や床拭きやスクワットや階段昇降を
地道に頑張ります😢✊


あとは気長に待つしかないですかね〜😢?



先生に同じように言われて
すぐに産まれた方っていますか?

コメント

ちーちゃん♡

今日の時点で赤ちゃんが3100gを超えていたので、予定日過ぎたらビックベイビーになってしまうのも心配です😭🙌

あっきーママ

私も指1本半て言われてから2週間変わらずです(´・_・`)
同じく早く産まれる気しかしてなかったので残念です、、、
水曜日で3500あったので産むの恐怖です、、、笑
ウォーキングなどがんばって無事に出てきてくれるといいですね😊🎵

  • ちーちゃん♡

    ちーちゃん♡

    全く同じですね〜😫🙌
    今の時点で3000g超えてると
    産むの余計に怖いですよね😂💦
    チャトルさんは予定日はいつですか♡?
    わたしは22日が予定日なので、
    どんなに遅くても、7月中には産みたいって思ってます✊

    • 7月16日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    近いですね(^ ^)
    私は20日なので本当焦ってます💦
    どんなに遅くても予定日ちょいすぎとかくらいがいいですよね!
    お腹張ったりはありますか??

    • 7月16日
  • ちーちゃん♡

    ちーちゃん♡

    2日違い( ﹡ˆoˆ﹡ )♡
    そうですよね💦
    あんまり出てきてくれないと
    「まだ会いたくないのかな😢」って不安になっちゃいそうです😭
    お腹は結構頻繁に張ってます!
    でも前駆陣痛は36wのときに数回あっただけで、最近は全くないです💦

    • 7月16日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    プラスに考えるとお腹の中がめっちゃ居心地いいのかもですね♪( ´▽`)
    けどこっちとしては本当不安になる一方ですよね😱💦
    私は切迫早産で安静期間とかもあったんですけど、それ乗り越えてさぁいつでもってなったのに今に至ります!笑

    兆候なくなると余計焦りますよね、、、

    • 7月16日
  • ちーちゃん♡

    ちーちゃん♡

    確かにそうですね😁
    でも早く会いたいのに会えなくて、ほんとにお腹にいるのかなって疑っちゃいそうです(笑)
    そうだったんですね!もう今は出てきていいんだよ〜って叫びたいですね😂♡
    とにかくもう動き回るしかないかなーって思ってます😫🙌

    • 7月16日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    グッドアンサーありがとうございます(^ ^)
    ほんとひたすら話しかけてるのに、伝わってるのかな?ってなりますよね💦
    動き回ったら、仮に陣痛に繋がらなかったとしても、必ず安産には繋がるんで、とにかくがんばりましょーね😊🎵
    また兆候あったらよろしければここで報告待ってます❤️

    • 7月16日
  • ちーちゃん♡

    ちーちゃん♡

    いえいえ、こちらこそたくさんお話ししてくださってありがとうございます(^^)♡
    不安や心配もありますが、お互いに早く赤ちゃんに会えるよう頑張りましょうね😉
    チャトルさんの報告も待ってます☺️❤️

    • 7月16日
  • ちーちゃん♡

    ちーちゃん♡

    お久しぶりです!!今朝、元気な元気な男の子を出産することができました😭💕
    チャトルさんとは一番ドキドキの時期にお話しさせていただいて、同じような状況でとっても心強かったので報告させていただきます☺️
    あのあと散歩や床拭きなどの運動を続けたら19日のお昼におしるしがあり、20日の夜中に陣痛が来てそのまま出産できました!
    ママの頑張りは赤ちゃんにも必ず伝わっています!!
    どうかチャトルさんも元気なお子さんを出産できますように💕
    頑張ってください!!!

    • 7月20日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    きゃー❤️
    おめでとうございます😊❤️
    そして報告ありがとうございます✨✨
    嬉しすぎます!!
    てか私も今晩報告するつもりだったんですが、私も実は今朝、元気な女の子を出産しました♪( ´▽`)
    同じく諦めずに運動がんばって、朝の4時54分に出ました!!
    同じ誕生日になりましたね!
    偶然すぎて驚き&感動してます🎵

    出産報告のカテで詳しく載せたので、また落ち着いて気が向いたら読んでください(^_^)
    ほんとおつかれさまでした😍

    • 7月20日
  • ちーちゃん♡

    ちーちゃん♡

    わあーー😳そうだったんですね❤️
    おめでとうございます😍👏
    同じ誕生日嬉しいです😭
    お互いにこれからママ頑張りましょう😚
    チャトルさんも本当にお疲れさまでした💗💗💗

    • 7月20日
えい

私は39週で生まれました!
前日に検診で子宮口は1センチあるかないか。柔らかくなってきたね!
まだまだだね〜
って言われて、その日の夜から陣痛。
結果赤ちゃんにへその緒が巻きついていたため、そのまま帝王切開になっちゃいました!

  • ちーちゃん♡

    ちーちゃん♡

    ほんとですか😳!!
    まだまだって言われても何があるか分からないですね!ちょっと希望が持てました🌟

    • 7月16日
ぱるすけ

予定日同じです!昨日の健診で3300gと言われたので同じく予定日よりも早めに出てきてほしいと願っています(^^;;
子宮口は38wでは全くだったのが昨日は1㎝開いていたようです。
でも固いからまだまだかな?>_<
今日はひたすら掃除して体を動かしました!あとは赤ちゃんのタイミングですよね💦

  • ちーちゃん♡

    ちーちゃん♡

    一緒なんですね〜♡
    大きいと産むのほんとに怖いですよね😂
    促進剤使って産むのはできるだけ避けたいので…たくさん動いて赤ちゃんに出てきてもらいたいですね(´・ω・`)♡

    • 7月16日
マヒト

37w6dの検診で子宮口1.5センチ。
硬いしまだおりてきてないねー。と。。。

38w6dの検診で子宮口1.5センチ。
3000越えました。。。
薄くはなったけど、ほとんどかわってないねー。予定日過ぎるかなー。

と。。。
38w3dでおしるしあるも、その後はなにもなく。。。
涼しい日にはお散歩、今日は雑巾掛けしましたが、気配なし。

動いても出てこない時は出てこないんぢゃないかと思うよーになりました笑

ちなみに予定日は23日です✨
ほんとにでてくるのかなーとか、大きいと大変なのかなーとか心配になりますよね💦