※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
お出かけ

2歳4ヶ月の男の子です。最近チャイルドシートを嫌がり車内付属のシー…

2歳4ヶ月の男の子です。

最近チャイルドシートを嫌がり
車内付属のシートベルトを好みます
ジュニアシートは早急に買いますが
数日間だけ車内付属のシートベルトだけでも
安全面的には大丈夫でしょうか?
私は免許が無い為
後部座席で子供の横に乗車し運転するのは旦那です
チャイルドシートに乗せた方が安全なのは重々承知です
ですが施錠できない程に暴れて泣くのでお手上げで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

安全面は大丈夫じゃないです。

• み!

み!

どのように安全では無いか教えて頂けると助かります🙏🏻

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シートベルトのサポートベルト等使用するなら大丈夫だと思いますが、
    それもなくそのままは簡単に抜け出すことが可能です。
    事故にあった場合、大きなケガに合うかもしれません。

• 10月3日
  • み!

み!

そうだったんですね!付けてる時窮屈そうで抜け出せる感じが無かったので大丈夫かと思っていましたが早急にジュニアシート買う事にします!丁寧にありがとうございます☺️

• 10月3日

わかります!
息子も上の子と私がシートベルト
使ってるのみて僕もそれがいいと
言って聞かないときありました😅

シートベルト補助のを書い数日
それつかってシートベルトつけて
あげてました

• み!

み!

シートベルト補助ベルトを使えばシートベルトは安全に使えるのでしょうか?!大人は安全なのに子供はシートベルト安全じゃないみたいな理屈がよく分からなくて…💦

• 10月3日

退会ユーザー

普通に子供にシートベルトすると
    ベルトが顔に当たってしまうん
    ですけど補助使うとその負担が
    なくなってしっかりとめることが
    できましたよ

• 10月3日
  • み!

み!

顔に当たります😳そうなんですね!とても参考になりました☺️コメントありがとうございました✨

• 10月3日
たなぼた

事故を起こした時に小さいから上からスルッと抜けちゃうか危ないみたいですね、、
早めにジュニアシート買ってあげてください😊🙌

• み!

み!

隙間も泣く付けれてるのにスルッと抜けてしまうものなのですね😱もちろん今週買いに行きます!コメントありがとうございました☺️

• 10月3日

目安は3歳15キロからですが、シートベルトがいいならこれが役に立ちます!
買うとしたらジュニアブースターのどちらかって感じですかね🤔
急ブレーキをかけた時に普通のシートベルトだと子供の首にかかって危ないです。

• み!

み!

そういった物があるのですね👶🏻🙌🏻助かります🙏🏻専門店ならどこでもある感じですかね?

• 10月3日

退会ユーザー

うちはコストコで買いました☺
    あとは楽天とか!

• 10月3日
  • み!

み!

コストコ会員じゃないので似たようなのを専門店で探してみます☺️🙌🏻丁寧にありがとうございます!!

• 10月3日

大人と同じシートベルトって事ですよね
事故の際に、シートベルトが首に食い込んで絞まる、大人と違って骨盤で止まらないため腹部あたりに食い込んで内臓破裂と見たことがあります。
後、シートベルトだと子供が自分ではずせてしまう可能性もありませんか?

チャイルドシート無しは違反です。ジュニアシートも3歳~、体重15kg以上だったかと思います。

主さまも妊娠中の様ですし、泣きわめく子供を乗せるのはとても大変だと思います。
しかし時間かかってもチャイルドシートに乗せたほうが良いかと思います。
例えば今後、出産などで、他の人にお子さん預ける時に、この子はチャイルドシート無理です、そのまま乗せてください、は無理ですし、乗せなかった場合、何かあったときに預かった人が責任問われることになります。

大変だとは思いますが、お子さんの安全のためにも、今だけの判断はしない方が良いと思います。

• み!

み!

お腹辺りに食い込んでます😱本人が嫌そうにしてなかったので大丈夫と思ってましたが内臓破裂とかの二次災害も怖いですね😭ジュニアブースター?とかも色々あるみたいなので子供の為にそちらの購入を早急に検討してみます🙏🏻まだまだ無知なので助かりましたありがとうございます🙇‍♀️

• 10月3日