※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-ta
妊娠・出産

10月5日が出産予定日。お腹の張りがあり、検診で子宮口が2センチ、赤ちゃんも下がってきている。出血はなし。産まれるタイミングが気になる。前駆陣痛から本陣痛の違いや、破水からの出産経験も質問したい。

10月5日出産予定日です。
昨日から頻繁にお腹の張りが続いていますが、10分切ったり20分以上空いたり、まだ間隔がバラバラです。

今日の検診で10分に一回お腹が張っている、赤ちゃんも下がってきてるからもう少しだねって言われました。ちなみに子宮口は2センチでした。

まだ出血もありません。

いつ産まれてくるのかドキドキです。
予定日近い方、何か兆候はありますか?

また、前駆陣痛から本陣痛になった方、これは本陣痛だとわかるものなのでしょうか?
一人目は破水から出産でした。

コメント

ひなの

去年の10月5日(予定日ちょうど)に出産しました!
おなじように前駆陣痛が頻繁に続き予定日前日夕方に病院へいって早朝うまれましたよ!

それより前におしるしがありました👍

• me-ta

me-ta

前駆陣痛でも10分を切ることもあるため、病院に行くタイミングがわかりません😭どのタイミングで病院に連絡しましたか?

• 10月3日
  • ひなの

ひなの

私も7分間隔とかがずっと続いてましたが
    違ったら嫌なので診察時間内にみてもらったらそのまま入院になりました〜!

• 10月3日
  • me-ta

me-ta

前駆陣痛の時の痛みと何か違いはありましたか?

• 10月3日
mummmm3.6.9

先日出産しましたが、生まれる1週間前くらいから前駆陣痛がありました。結局破水してから病院となったのですが、前駆陣痛の時は痛みはそれほど強くなく、10分以内の張りが数時間続くことが多かったです。その間病院には連絡入れませんでした。
本陣痛の時は、痛みが強くなっていきますが、私の場合は痛いタイミング以外は携帯も触れますし、生まれる1時間前に食事も普通にできました。
ただし、痛みが来ている最中は話す余裕はない、前駆陣痛とは確実に違う痛みでした😊

• me-ta

me-ta

ご出産おめでとうございます㊗️そしてお疲れ様でした。

本陣痛のときは痛みが強くなるんですね!!陣痛に気付けるか不安です💦

今回二人目ご出産されたんですね。二人目はお産の進みは早かったですか?

• 10月3日
  • mummmm3.6.9

mummmm3.6.9

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 10月3日
mummmm3.6.9

一人目は破水から5時間後くらいに陣痛が付いて、そこから11時間くらいかかりましたが、
今回は破水から割とすぐに5分間隔の陣痛が始まり、そこから5時間ほど変化なく朝ごはんまで食べたのですが、そっから1時間後には生まれてました😅
トータルの時間は半分ほど、また子宮口が開き出してからは驚くほど早かったです😂

• me-ta

me-ta

お二人とも破水からだったんですね。
    やはり二人目の方が、進みははやいですよね!ドキドキしてきました。
    y.a.mumさんにあやかって、私も安産になるよう願うばかりです。

丁寧にお答え頂き、ありがとうございました😊

• 10月3日