※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で食事が摂りづらく、冷たいアイスや果物を食べるとムカムカが治まる症状があります。主食が摂れないため体重は増えていないが、これは糖分摂りすぎになるでしょうか?

妊娠初期の糖分摂りすぎについて

こんにちは。今妊娠9週目で妊娠初期なのですが、まだややつわりがあり食事はあまり量は食べられません。
しかし、食後1時間くらい経つと少しムカムカしてくるのでアイスや果物などを食べます。
今日の間食が、
・棒アイス(チェリオのチョコ)×1
・ハーゲンダッツ半分
・ピノ1粒
・カスタードケーキ(森永のチョコパイみたいな大きさのやつ)×1

で、まだ梨やリンゴなど食べるかもしれません....
アイスやフルーツは冷たいのでムカムカがしばらく治るのでつい食べてしまいます😭
主食(お米や麺類)が食べられないので体重は増えてません。
これは糖分摂りすぎですか?

コメント

はらぺこあおむし

つわりの時は食べれる物で大丈夫です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨✨
    甘いものを食べ過ぎて心配になっていたのて安心しました🙇‍♀️

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした。つわりの時は食べられるもので良いですよ🙌
もし、妊娠前から糖尿病を指摘されていた…とかなら、先生に相談した方が良いと思いますが、何も言われてきてないなら気にせず食べられるもの食べましょー😊
あ。カスタードケーキいけるなら、蒸しパンとか菓子パンはどうでしょう?パンはお米や麺よりつわり中に食べやすい人多いみたいですよ🙌
私は未だにパン食してます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!!安心しました😌
    蒸しパン食べられそうな気がしてきたので、食べてみます!!!
    麺類の事は考えるだけでもムカムカします😂

• 10月3日