※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
家族・旦那

休みになると必ず旦那と喧嘩します、、😥😥今日はどこ行くー?と毎朝なるん…

休みになると必ず旦那と喧嘩します、、😥😥
今日はどこ行くー?と毎朝なるんですが2歳児と0歳児の子供がおりすでに下の子は離乳食始まっているので毎度決まってお昼後にしようかとなります。旦那もいるし色々やろうと洗濯終わって夜ご飯の下準備とかしてると決まって
「土日って決まってずっとキッチンにおるよねー。何してるの?」「平日は大変だから今あなたいるから夜ご飯の準備とかしておきたい」「いや、夜には俺いるじゃん。なんでいまやる?」とめちゃくちゃバカにされたように言われました。家事は基本私がやります。多分出かける前に旦那はゆっくりしたいみたいで子供2人見るのは嫌だから今家事やるなって事なんだと思いますが本気でムカつきました。土日の午前中ぐらいゆっくりさせろってことなんだと思いますが私はそこまで余裕が持てません。
本気でムカついたのでキレたら、逆ギレなのか息子連れて実家に帰ってきました。
私が悪いですか?毎週毎週言ってくるので正直うっとしいです。

コメント

ぽぽママ

じゃ、お前がやれって思いました😂
こっちだってゆっくりしたいわ!笑

• はるはる

はるはる

コメントありがとうございます😭本当そうです、、、
    全部お前がやれって思います😭😭思い出しただけでイラつきます笑

• 10月3日
みなまま

はるはるさん悪くなさすぎて、、、ごめんなさい旦那様の理解が足りないと思います😅

2人育児絶対ばたばたして大変ですよね💦というか一人でも大変なのに、平日を一人で乗り切るために土日の下準備とかってめちゃくちゃ大事‼️むしろ効率よくちゃんとやろうとしててエライ‼️のに、、、
夫が休日に子供見るのはもはや義務だと思ってる私は一体…🤣

『主婦は24時間勤務なんだから、休みの日の少しの時間くらい子供見れるでしょう😇仕事中の休憩時間にあなたは休んでください😇』といつも言っています😂

☝️ちなみにこの発言は私が今は専業主婦なのですが、ちょうど子供が1歳〜2歳までフルで仕事してたときに、痛感したので😅保育園に行って私は仕事してると、仕事中に休憩があり一人の時間でゆっくりできます。逆に土日のほうがほんとしんどくて、、、

旦那様が激務の方でしたらごめんなさい🙏

• はるはる

はるはる

コメントありがとうございます😭
    毎日毎日大変なのに、配慮なさすぎてイラつきます、、
    家事してても何してるの?ってなんか悔しすぎて泣けてきました、、😭😭

激務ではないと思いますが毎日疲れた疲れた言ってます、うざ笑笑

• 10月3日
いゆり

悪くないです。私も最近休みの時に些細なことで喧嘩する事が多くなって、すごく気持ちがわかります。
2人育児中で、下の子の離乳食のストック作ってる時に「ずっと何してるの?」と言われる事がありました。遊んでる訳ないじゃん、休んでる訳ないだろうが💢とイラッとすることありました。
主婦に休みはなくて、一人の時間はほとんどありませんよね。旦那さんが実家にお子さんも連れて行ってくれたなら、モヤモヤするかとはおもいますが、私だったら、当て付けのように家事とかやること全部やって、飲み行ってしまったりするかもです笑 子供のことは気になりますが‥

• はるはる

はるはる

コメントありがとうございます😭
    必死に家事して育児してるのに何してるの?って本当にムカつきますよね、、、

下の子はいるので2人でゆっくりしようと思います😊✨笑

• 10月3日