※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園、満3歳で入れますか?年少から入れますか?子どもは人見知りです。子どものためにどちらが良いでしょうか?

幼稚園、満3歳で入れますか?
年少から入れますか?
私は今働いてないので子どもは保育園も行ってません。
結構、子どもは人見知りです。
子どものためにどちらが良いのでしょうか?

コメント

うるとらまん

人見知りは個人差ありますし、幼稚園に入れば時間はかかるかもですが少しずつ慣れてきてマシになってきますよ😊
満3歳でも年少でも、どちらが特別良い、かはわかりませんが、私は入れるなら満3歳で入れたいと思ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    にこにこぷんさんは満3歳からと考えてるんですね😃

• 10月3日
  • うるとらまん

うるとらまん

子どもの体力や、社会化も出来るし満3歳で、と考えてたんですが行きたい幼稚園が満3歳人数制限してて年少さんから入園になりました😊

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満3歳、人数制限あったんですね!
    子どもと一緒に過ごせる時間も今が一番あるので大事にしたいですね😄

• 10月3日
さくら

うちは来年度は週1のプレに入れる予定です☺️
初めての場所や人に慣れるのに少し時間が必要なタイプなので初めは親と一緒に、後期からは母子分離で週1で通う園に入れて年少入園までに幼稚園の教室や先生に徐々に慣れてくれたらなと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレというのは幼稚園によってあったりするんでしょうか?
    月に1.2回は幼稚園を解放してくれて行ってるのですがそういうのですかね⁉️

• 10月3日
  • さくら

さくら

ないところもありますが、幼稚園によって名称は違いますが、未就学児クラスとか、ぴよぴよクラブとか、年少前を対象にプレ保育をしている幼稚園多いです😊うちの近所は田舎ですが私立公立共にプレやってます☺️

幼稚園解放は親の監視下で好きに園庭で遊べる日ですよね😄それとは別でプレはクラスごとに先生がついて、今日はこれを作って見ましょう!とか、今日はみんなで外で遊びましょう!とか先生の指導のもと行われます☺️

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレはまた違うんですね😃
    すごい参考になりました✨
    私の近所でもあるか調べてみます😄

• 10月3日