※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

学資保険等に入っておらず、貯金だけしている方がいるか教えてください。子供の貯金方法を知りたいです。

学資保険や積立等何も入ってなく貯金だけしてるよーって人いますか??
うちは学資保険等何も入ってなく、入る予定もないです!

もし同じような方いたら 子供の貯金どのようにしてるか教えてください!
例えば児童手当+毎月いくら貯金してるよーとか児童手当だけ貯金してるよーとか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

児童手当+毎月2万円+ボーナス月5万円貯金しています!

ぽんママ

子供用の通帳に児童手当+お年玉やお祝いで貰ったお金を貯めてます!
あと私名義の通帳に別途で定額貯金してるので、何かあればそこから出す予定です🙂

マロンマロン

児童手当+毎月1万+お年玉や貰ったお小遣いを子供名義で貯めてます❗️

まりぞー

私は学資かけてますが、妹が学資かけずに自分達で貯金してるようです。
子供のお祝い+児童手当+給料+ボーナスで貯金してるようですが、金額までは知りません( ´^` )

私もお祝いでもらったお金は貯金に回してますが児童手当は子供達の服や学校で使う物など子供達のために使って残った分はそのまま入ってくる通帳に残してます✨

ママリ

ありがとうございました😊参考にします!