※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産祝いのお返しについて2.3年前に出産祝いで旦那の同僚に渡しました。…

出産祝いのお返しについて

2.3年前に出産祝いで旦那の同僚に渡しました。
(5千円ほどの詰め合わせのもの)
百貨店で売っていて、渡す際にも
菓子持って行ったりもしました。

しかしお返しもなく、2人目の出産があり
また祝いの品を渡さないといけなくなりました。

正直常識ない人だからそんなにお金をかけたくない
のが気持ちです。しかし旦那はケチすぎるだろ!
と言って喧嘩になります。。。。

もともとその同僚夫妻が好きではない
(嘘つかれたり、ドタキャンを何回もされたり
他にも色々されました。。)

旦那が職場でたまたまその同僚と会う時に
早くお祝い渡せよ〜!と言ってきたといい、
何がいいの?って聞くとなんでもいいけど
まあ現金が1番嬉しいよねって言われたと、、、
腹が立ってしょうがないです。。。。笑笑
冗談でも腹が立ってむかむかします。。。

こんな時みなさんはどうされてますか?

コメント

deleted user

めちゃくちゃむかつきますね、、私なら渡さないです笑
私も常識ない人1番嫌いでその奥さんも大丈夫?と思ってしまいます💦
渡さなくていいと思いますよ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃムカつきます!!!!

    私も渡したくないんです!
    この夫婦のせいで何回
    夫婦喧嘩してきた事か😭

    • 10月3日
はじめてのママリ

え、お祝いの催促してくるとか常識無さすぎてあり得ないですね…
そんな人にお祝いあげたくないです😓

あげるとしても3000円くらいのお菓子のアソートとかでいいと思います😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常識ないですよね!!!
    あり得ないって私も
    思います!

    3000円くらいの参考にします😢😢

    • 10月3日
deleted user

お返しないならわたしません!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜😭😭
    私も渡しません!笑笑

    • 10月3日
はじめてのママリ

お返しないなら渡しません😂
夫婦揃って常識なさすぎますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうなんです!
    数年前からずっとこの夫婦の
    発言、行動で夫婦喧嘩してきました😭

    • 10月3日
かな

お返しない、お祝いの催促😂😂😂
私なら、いつお返しくれるのー?て言っちゃう笑

でも、旦那さんの立場?もあるだろうから、3000円くらいの物渡すかなぁ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言いたいですけどね、、、なんか言ったら同類かな?とか考えてやめました🤣笑笑

    旦那の立場も考えますよね😂やっぱ3000円くらいですかね😂1円でも惜しいです。。。笑笑

    • 10月3日
ママリ

私も友人に出産祝い送ったのですがお返しきませんでした😂
ちなみに、私が結婚したときもお祝いもらえませんでした😂私は3万円送ったのに😂

ごめんなさい、似たような人はどこにでもいるんだなと思いまして😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常識がないですよね、、
    えぇ〜😭なんかそんな
    友達と疎遠になりますよね😭

    本当どこにでもいるんですよね😂

    • 10月3日
ベル🐶

あげたくない😂💦💦

私の周りも、あげたのに内祝いない人結構いるのですが😂どーゆう経緯でしょう💦私は額関係なくいただいたら返していますが、、返さない文化の人結構多いんですかね?🥺

好きな人でもちゃんとしたものあげたのに何もないと正直エッと思ってしまうから、上記のような同僚だと絶対あげたくないと思ってしまう💦うちの旦那も、かえってくるの期待するなと言いますが、そーゆう問題じゃない!礼儀だ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげたくないですよね〜😭
    気持ちのお返しでもないって
    どんな神経してんの?って
    思います😂😂笑笑
    いやあ、私も旦那も渡して
    いますけどみんなお返し返ってきてますよー🤣

    絶対あげたくないですよね!
    期待というか礼儀ですよね!笑笑

    • 10月3日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    1万円と洋服5000円分くらいあげても何もないこともありました😂
    そーゆう人なんだって思ってしまいますよね、、

    普通礼儀ですよね💦考えるだけでイライラしちゃいますね😂

    • 10月3日
katomo

お祝いもらってて内祝無しな上に二人目のお祝いも催促ってすごい神経ですね。
家計費から出すのは頭に来るので旦那さんのお小遣いから出してもらうのが良いと思います^_^