※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳男の子のアウターについてです。関東在住で、今の時期と冬に着せるものが欲しいです。ポンチョは持っていますが使いどきがわからず悩んでいます。サイズは80を着ていますが来年も着れるようにワンサイズ大きいのがいいでしょうか?おすすめがあれば教えてください。

1歳男の子のこれからの時期のアウターはどんなものを買えばいいと思いますか?
トレーナーや長袖のロンTとかは買ったのですがアウターがどんなものがいいのかわからずです😖
関東在住です!
今の時期に着せるものと、12月から2月くらいの冬の時期に着れるもの最低2着は必要ですよね?🤔
ポンチョは頂き物がありますがポンチョも使いどきがわからず悩んでいます😖
ちなみにもう1人で歩きます!
サイズは大体80を着ていますが来年も着れるようにと考えるとワンサイズ大きくていいのでしょうか?
どなたか教えていただけると嬉しいです!
おすすめとかもあればお願いします😊

コメント

ぴぴ

広島県、瀬戸内海側住みです🙂
我が家は女の子ですが、今の時期の羽織りは、パーカーやカーディガンを買いました!
アウターはワンサイズ上のダッフルコートを買いました🙂
もう1着アウターあるんですが、今年の春にセールで売り残ってたアウターを買ってたので、2着あります✌️
歩くのならポンチョは邪魔になる気がします😣

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなってすみません!
    いまはやっぱりパーカーとかカーディガンですよね!
    ロンT着せて上に羽織って感じですかね?🤔
    アウターほんと迷ってしまって春頃のセールで次の冬用買うのが一番良さそうですね😂
    ポンチョ実は出産祝いで頂いて、去年は3ヶ月頃だってので全然着せなかったので今年着せたかったです😭
    歩くと邪魔になっちゃうんですね😖
    ありがとうございました!

    • 10月4日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    長袖Tシャツ着せて、パーカーやカーディガン羽織ったりしてます😊
    ポンチョは袖が無いし、歩くようになってるなら、どこかに引っかかったりしたら大変ですしね😣

    • 10月4日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    確かにそうですね😭
    引っかかったら危ないですよね😭
    そこ全然考えてなかったです😖

    • 10月4日
きき

ポンチョはかわいいけど、使わなかったです😅

去年、1歳すぎだった長女は
・薄手のウインドブレーカー
・ユニクロのダウン(安くて軽くてフードも外せて便利!)
よく着てました😊

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなってすみません!
    去年出産祝いでポンチョ頂いて私も使いどきわからなくて😂😂
    ウインドブレーカー確かにいいかもしれないです!
    ユニクロのダウン気になってました☺️
    買ってみようと思います😊

    • 10月4日
  • きき

    きき

    ユニクロは袋に入っていても試着したいと言えば開けてくれます😊
    試着して買うのがいいですよー!(^^)

    • 10月6日
すぬ

割とユニクロの中綿ジャケット来てる子が多い気がします😊
去年服が80だったのでアウター80買いましたがアウターは何故か服より大きいです💦
今年80がピッタリサイズになったので今年はアウター買う予定なしです。

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなってすみません!
    ユニクロ私も気になってたんです😳!
    アウターは元々大きめに作られてるんですかね🤔
    そしたらうちも80でもいいかもしれないです!
    ありがとうございます!

    • 10月4日