※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠初期のHIV検査で偽陽性が出て不安だったが、陰性と確認。赤ちゃんは順調に育っているが、検査が怖くなりました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

はじめまして!
現在妊娠12週4日のものです💡
先日妊娠初期の血液検査でHIV陽性反応が出て、確認検査で偽陽性ということが昨日分かり、安心したということがありました。

確認検査の結果が出るまで本当に地獄のような日々で、毎日精神的に不安定でした。もともとパニックに陥りやすい性格なので毎日長時間の携帯での検索魔になり、しょくよくつわりもまだあるので偏った食生活をしてしまい、泣いてばかりの一週間を過ごしてしまいました。
赤ちゃんにとって大切な時期なのに、本当に悪いことをしてしまったと思います…情けないです😔

陰性とわかったことだし、赤ちゃんも今のところ順調に育ってくれているので、前向きに過ごすべきなのはわかっているのですが、そもそもこの検査で偽陽性が出ること自体がかなり珍しいことのようで、この確率に当たってしまったのなら…とこれからの赤ちゃんの成長や、検査など受けるのが怖くなってしまいました…💦
このままではいけないですよね?
同じような経験をされた方はおられますでしょうか…?
よろしければアドバイス等よろしくお願いいたします🥺

やっと授かれた、頑張ってくれている赤ちゃんに申し訳ない日々です。

コメント

こんにちは!
偽陽性だったようで良かったですね😆✨確認検査の結果が出るまでさぞご心配だったことと思います😖💦
私も先月初期の検査を受けましたが、受ける前の検査の説明としてHIVは結構偽陽性なること多いからもし陽性出ても落ち込まないでねって予め先生に言われました😳✨なので、そこまで気にされなくて良いと思いますよ🙆‍♀️

• ぽん

ぽん

ご返信ありがとうございます✨
    そうだったのですね😲
    わたしの病院ではあまりなかったのか、先生が「偽陽性だとは思うけどHIVはあんまり見たことないんだけどなぁ…」と言われてしまったので不安が大きくなってしまいました😭
    温かいお言葉ありがとうございます😭

• 10月3日
ここすけmama❁*.

こんばんは⭐️
私も1人目の初期の血液検査でひっかかり再検査しました😂
お気持ちよく分かります‼️‼️
結果が出るまでの間は寝れず食べれずで本当に苦しかったです😭
大切な時期にあんなに過度のストレスを赤ちゃんに与えてしまって.....と私も心配しましたが今は元気過ぎるいたずら小僧さんに育ってくれています💕😊
ぽんさんの赤ちゃんもきっと元気にすくすく育ってくれていますよ👶🏻✨👍☺️

ちなみに2人目の初期の血液検査でもまたひっかかり🤦🏻‍♀️
今回は前回の事があるので「またか🤣」ぐらいの気持ちです( ◜ᴗ◝)

お互い元気な赤ちゃん産みましょう( ˶˙ᵕ˙˶ )🌼

• ぽん

ぽん

こんばんは☆遅くなりすみません💦
    そうだったのですね!
    本当に地獄のような時間ですよね…😭
    元気なお子さんが生まれたとお聞きできて少し安心しました😢❤️
    ありがとうございます✨赤ちゃんを信じてなるべく穏やかに過ごしたいと思います!

一度出ると出やすいって言いますよね🤔わたしももし次があるとしたら覚悟しておきたいと思います😂
    はい✨
    温かいお言葉ありがとうございます♪
    寒くなってきたのでご自愛くださいね😊

• 10月8日