※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
子育て・グッズ

娘が初めて熱を出し、病院に行きました。皆さんの熱対処法を教えてください。

7ヶ月の娘がはじめて熱でました🥺🥺
病院にはいきました🏥

熱の時に皆様が家で気をつけてる事や
やっている事
教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あーぱん

元気そうならいつもと変わらずに生活してます🙌🏻
水分補給はこまめにさせておしっこやうんちをいつもより気にしてるくらいです🤔

• TMR

TMR

わかりました、ありがとうございます🥺🥺💕

• 10月3日
ちーた

心配ですね💦

脱水にならないように、こまめに水分をとる、おしっこを確認する。
食欲が落ちてるならのどごしのよいもの食べさせる。
寝てるときに熱があれば、首の後ろ、脇、足の付け根を冷やす。
急激に体温が上がると痙攣起こすことがあるので、それを頭にいれて様子を見る。

お熱のときはからだが細菌と闘ってるので、寝たいときは寝かせてあげてくださいね😊

• TMR

TMR

いまは良く寝てくれています🥺
    いつも3時間おきに授乳しているのですが絶対におしっこ出ていますが今出ていませんでした🥺もう少し様子見て大丈夫ですかね?🥺

• 10月3日
  • ちーた

ちーた

まだ様子見で大丈夫です😌
    半日以上出ていなかったら、あれ?と思ってください。

• 10月3日
  • TMR

TMR

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月3日
しいな

ご機嫌がいいようならいつも通りで大丈夫だと思います😄
熱が高くて暑いようなら少し薄着でもいいですよ!寒くて震えてるようならあったかい格好で!
解熱剤は身体に負担がかかるので、グズって寝れなかったりぐったりして大変なようなら使ってあげてください😄
枕元にマグに入れた麦茶を置いといていつでも飲めるようにしておくといいですよ😄

あとは赤ちゃんがグズグズでご飯が作れなかったりするかもなので、パパがいるうちに作り置きや買い置きしちゃっておくといいと思います😁(すぐ食べれる物が楽かと・・・)
早く良くなるといいですね😊

• TMR

TMR

とても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月3日