※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

卵白の許容量や陽性反応について相談です。どの程度まで摂取しても大丈夫か、陽性でも食べられることはあるでしょうか?

アレルギー 卵白の進め方について

娘は乳アレルギークラス3です。それを調べたときに卵黄はクラス1出てましたが1個いけました。卵白はクラス2のはずですがかたゆで卵で8グラムまで行けました。

卵白ってどのくらいいけたらクリアってことにしていいのでしょうか?
またアレルギー検査で陽性でもいけるってことあるんでしょうか?

コメント

うちの息子は先に卵を試してて、卵黄1個、卵白20g(ほぼ全部)クリアしてましたがアレルギー検査陽性でした!
ちなみに卵白クラス4、オボムコイド自体は陰性でした!

ちなみにクリアは1個全部食べれたらにしていて後もう少しでクリアにしようとしていたところでした!

• みんみん

みんみん

えっクラス4でもクリアできるんですね!!
    一個でクリアなんですね……
    ありがとうございます✨✨

• 10月3日

退会ユーザー

でも焼いたものだとダメでした、、😵
    固茹で20分のものは大丈夫でした!

陽性だからと食べれない、必ず症状が出るってわけでもないらしいです!

• 10月3日
  • みんみん

みんみん

そうなんですね💦
    乳のほうがクラス3で1グラムもいけないので、ビビってました💦
    でも焼いたものだとダメとかもあるんですね😣慎重に進めます!

• 10月3日

退会ユーザー

うちの子はヨーグルで口周りが赤くなり検査したんですが、乳はクラス2でした(笑)
    慎重が1番です!

• 10月3日