※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

はー、生理2日目でだるい、眠い、イライラの三拍子。明け方からおむつ…

はー、生理2日目でだるい、眠い、イライラの三拍子。

明け方からおむつ替えてほしいと次女に起こされ、もう一度寝るも、1時間もしたら2人とも覚醒し、すぐに全力で動き出すので、朝ごはん・着替え・洗濯・洗い物・掃除機掛けにお風呂掃除を一気にやり抜き、夜勤で帰ってきた旦那もすぐに寝室に行ったので、ちょっと一息つこうとしたころには「ママ〜、公園行きたーい!おやつ食べたーい!」ってなってる😭

せめて平日なら上の子が幼稚園なのでゆっくりできるけど、そういうわけにもいかないので、カレーを作ることにして子どもたちに玉ねぎをむくお手伝いを頼み、その間に休憩、、、

玉ねぎむきおわると、ずーーーーっと周りにいるから鍋もかき混ぜづらいし、もー!!ってなるけど、なんとか作り終えて、みんなで昼食。

次女はカレーこぼしまくりで、いつもは許せることもすぐイライラしてしまって、昼食の片付け終わって、さあやっとちょっと休める〜〜と思ったら、長女が「テレビみたーい!」と言ってきて、しんどくって持ってきたリモコンを乱暴に取り上げて、無言でテレビつけて寝たフリしてしまいました😭
長女何も悪くないのに、ほんとに余裕なさすぎて自分にうんざりする。テレビ見終わったら、ちゃんと相手してあげよう。リモコン乱暴に取ってごめんねって言おう。

しんどいけどがんばろ😭

コメント

チッチキチー

私も一緒です😵
めちゃくちゃ眠い…ダルい…😭😭
しかし、息子に出かけたいと言われ、13時出発です…🥶
仕方なく薬飲んで行ってきます…( ´д`)💨
イオンモールみたいな所なので疲れるんですよねー😩💧

お互い、頑張りましょー!💪😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ほんと生理中はつらいですよね😭😭お薬飲んででもお出掛けしてあげるなんて、素晴らしいです!✨
    でも家にいてもつらいですもんね😭笑
    お疲れ様です!私も頑張ります✊

• 10月3日