※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食後にミルクをあげているけど、途中で泣くことがある。その時にミルクをやめるべきか、やめた方がいいか迷っています。また、泣き始めたらミルクをやめるべきでしょうか?完食はしています。

離乳食のとき終わったらミルクが基本だと思うんですが
途中泣くのでミルクを間に挟みながらあげてるんですが
やめた方がいいですか?
また泣き始めたらやめるべきですか?
完食は今のところしてます。

コメント

deleted user

必ずそうしなきゃいけない!って決まりはないのでそれぞれ自由で良いと思いますよ☺️
まだ5ヶ月ですから、今はミルク以外にも慣れてみよう!ってくらいなので...
泣いて離乳食食べられないより、ミルク飲んだ後でも食べてくれるなら全然良いじゃないですか♪

  • ままり

    ままり

    そうですよね😌
    ちなみに何ヵ月頃から離乳食が重要
    になってきますか?

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    重要だと思ってるのは3回食くらいかなかなぁーと✨
    でも無理に進めることもないので...

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

今はミルク以外のものを口に入れる練習なので、正直順番は気にしなくていいと思います。
完食してくれるなんてすごいですね✨
ゆるーくで大丈夫です。

  • ままり

    ままり

    分かりました😊
    ゆるーくやります!
    ちなみに離乳食が重要になって
    くるのっていつ頃からですか?

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は2回食までは本当にゆるーくで、3回食からさまになってきた感じですよ💡
    私は大人と同じ時間に食事時間を整えてあげられる3回食が重要になってくるかなぁとは思いますが、必ずしも重要!とも限らないと思うので、ストレスなくやったらいいですよ。
    そっちの方がよっぽど重要です😁

    • 10月3日
  • ままり

    ままり

    分かりました😊
    ありがとうございます🙏
    ちゃんとやろうと思うと本当に
    ストレスになってしまいます
    もんね💦

    • 10月3日