※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種予定が熱のためキャンセル。土曜日は基礎疾患の子が優先。平日に来院を希望されています。

今日予防接種予定でしたが、前日から38.6度から40度まで上がってしまって、今朝かかりつけ医に診てもらったら突発性発疹だろうということでした。インフルの予防接種も、他の予防接種も先に入れてあったのですが、熱が出たため、全て予定がずれるので、予防接種の予約を全てキャンセルしますと言われました。それまでは全て土曜日に予約を入れても何も言われなかったのですが、看護師からこれからは土曜日は基礎疾患の子が優先のためこれからはできれば平日に来てくださいと言われました。インフルのワクチンも土曜日で取れていたのに、土曜日は来ても確保はできません。平日なら打ちますと言われました。小児科は土曜日は基本行ってはダメだったのでしょうか?1歳になるまで何も言われなかったため、車が一台しかなくダンナが仕事に乗って行ってしまうので。。突然のことで驚いています。

コメント

ママリ

うちの小児科は土曜日は予防接種はやってますが、インフルはやってません💦
病院によるかとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。インフルが打てないってことなのかもしれないですね💦

• 10月3日
なっちょ

その小児科の方針が今後そうなったというだけではないでしょうか。
これまで迷惑だったということはないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですね❣️今まで知らずに行っていたら迷惑だったのではと思いましたが、、安心しましま✨

• 10月3日