※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近イライラしています。上の子は来客時にワガママで手に負えず、怒鳴ってしまいます。下の子は1歳で目が離せない状況。昼寝もせず自分の時間がなく、疲れています。

最近とってもイライラしてしまいます。
3歳の上の子は家に誰か遊びにくるとすごいわがままになります。
いつもならちゃんとするのに、来客がいる時はワガママし放題、、ダメと言うとギャーギャーワーワー手に負えません。。
自分の思い通りにならないと癇癪を起こす娘に成長とは分かっていても怒鳴りつけてしまったり冷たい態度を取ってしまいます。
下の子は1歳で食べ物もこぼし放題よじ登っては落ちて泣く。本当に目が離せない状況。
上の子は昼寝もしないので、自分の時間が無いことで余裕もなくなりきれてばかり、、疲れた

コメント

ままん

大丈夫ですか?
その状況すごくわかります😓上は4歳ですが3歳代はやはり来客となると凄くワガママになって手に負えなかったです。下は2歳で一歳の時よりも手の込んだイタズラが増えました。。お昼寝もしません😓本当ずっと休まる時が無く疲れますよね。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫です。ありがとうございます。
    なんで来客が来ると、わがままになるんですかね、、😂
    うみさんも毎日お疲れ様です🙏

• 10月3日