※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

マクドナルドで子供にハンバーガーを食べさせる時期について、皆さんは何歳から食べさせる予定ですか?

先日マクドナルドのハンバーガーが食べたくて
お店に行った時、息子と同じくらいの(1歳〜1歳半)の子が
ハンバーガーとポテトを食べてました😮!!
ちょっと…早いような〜でも他の家庭の事なので
自由なのかもしれませんが皆さんはどのくらいの時期から、
または何歳になったら食べさせる予定or食べさせたか
教えて頂けたらと思います😅

コメント

1歳半くらいからほぼ大人と同じもの食べてました!
味の濃さそうなものは避けてましたが😂

ママリ❤︎

一歳半だったらうちの家では食べさせてました😂
友達なんか1歳半で炭酸飲ませててびっくり🤣
いろんな形があって
素敵です★

息子たちラブ💓シンママ

1歳半前後ぐらいには食べさせてました~

やん

うちは下の子もハッピーセット食べます😅
塩なしにはしますが🤣

ママリ

一歳半にはポテト塩ぬきとプチパンケーキ食べてました(^^)

とも

ポテトは食べさせてましたよ~1歳半で!
ハンバーガーはうちの子うまく食べれないし、私のあげてみようと2歳頃やったのですが嫌がったのであげてないです😂

みこ

ポテトはOKかなぁと思いますが、1歳半頃は数本あげた感じですかね〜。
ハンバーガーは上の子もあまり好きではないのであげてませんがだいたい2歳半頃にはあげてました。

Sサイズのポテトは2歳頃からそのままあげてるかもしれません。

ゆみ

ポテトは1歳からでハンバーガーはケチャップ少なめにして1歳半から半分あげました😊

ツー

上の子は2歳なってから、下の子は上の子と同じものを食べたがって叫ぶので、ポテトは1歳なったら塩抜きであげてます👶

1歳半から大人と同じものを食べさせてますし、マックは頻繁にじゃなく時々食べさせる分には全然いいかな〜と思います😊🍔💖

ママリ

私も子供たちは1歳半からは普通にマック食べさせてました💦
ポテトやナゲットは食べてましたが、ハンバーガーって小さい子には食べにくく完食は出来ないしほんの少し食べたって感じでしたけど😓

meg

マックまだ食べさせたことありません。
夫が食べさせたくない派(マックは1週間経ってもカビない、腐らない、添加物だらけで食べさせたくないと言っていました)
なので、まだしばらくは食べさせないと思います😅

はじめてのママリ🔰

4歳ですが、マックはハンバーガーひと口とかしかあげてません。。添加物だらけだから気になるので😂
子供も納豆ご飯が好きなので、親がマックの時は納豆ご飯です(笑)

ᓚᘏᗢ

ポテトは今食べてます!ハンバーガーも食べれます!マックのはまだあげてないですが💦

まだポテトもハンバーガーも食べさせてません!

えびぴらふ

うちの子はまだデビューしてませんが、一歳半頃マックデビューする予定です^_^
ポテト塩抜きで^_^

ななな

一歳半過ぎ頃からハッピーセット食べてますよ!塩抜きにしてますが🐰

はじめてのママリ

まとめての返信ですみません🙇🏻‍♀️💦

みなさん以外と1歳過ぎからデビューしていてびっくりしました!
まだ控えようかな〜?という方の意見も、なるほど〜!と思いましたし、食べさせてる方はほとんどがポテトの塩を抜いていたり…知らない事が沢山でした!
出かけた先でマックを食べる事が増えてきたので今度少しずつチャレンジしてみようとおもいます☺️

色んな形があって色んな考え方があって素敵だなぁと思いました!
ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕