※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子を完ミで育てており、離乳食を始めたばかりです。5ヶ月半ばでストローの練習を始めるのは早いでしょうか?

5ヶ月の女の子を完ミで育てています。
今週から離乳食をはじめました。

みなさんはストローの練習をいつ頃からはじめましたか?
5ヶ月半ばでは早いでしょうか?

コメント

離乳食と一緒に5ヵ月から練習しましたよ🎵

New mam

赤ちゃんのマグなどに対応月齢がかいてあったりしますよね!
それを参考に始めました。
5カ月半ばだと、まだ乳首のようになっているようなもので飲ませていました。
うちの子は殆ど飲みませんでしたが…
まだミルクや母乳がメインなので他の飲み物でお腹を満たしてしまうと栄養面が心配でしたので。

ゆずまま

私も同時にストローの練習しましたが、ちゃんと上手く使える様になったのは8ヶ月くらいと結構かかりました(°_°)
今は1歳2ヶ月でストローだと物足りないないのか嫌がってコップ飲みが好きです(´Д` )

いちご♡

5ヶ月から離乳食と同時に始めました。最初は全然飲めなくて結局スプーンであげてましたが、練習するうちに上手になりました。

えりえ32

離乳食開始からはじめました!いまだに飲むときと遊ぶだけのときがありますが😅リッチェルのストローマグが使いやすくていいですよ(^ ^)

はーちゃんママ

ウチの娘は離乳食開始が6ヶ月でストローの練習も同時に始めました。
完母のコはスパウト使わずストローから練習しちゃえ!って友達からアドバイスをもらい練習したら1週間で飲めるようになりました。
離乳食あげる時の水分補給で麦茶あげてました。マグ使えると楽でしたよ〜