※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじらさん
子育て・グッズ

娘は突発性発疹で熱は下がったが発疹が残っている。友達の家に行くべきか悩んでいる。感染の可能性がある場合は断るつもり。友達は大丈夫そうだが、皆さんはどう思いますか?

娘が突発性発疹になりました💦
熱は下がって3日たつのですが
まだ発疹は完全には消えていません😫
元気で体調は戻っているようです😊✨

明日友達のお家に遊びに行く約束があります。
4歳、2歳の兄妹がいるのですが
行かない方がいいでしょうか?

移してしまう可能性があるならお断りするつもりです。

友達は大丈夫だよ~おいで~ってかんじなんですが
皆様はどう思いますか?💭

コメント

みさ

4.2歳ならもう突発終わってるんじゃないですかね?😊
鼻水とか咳とかの他の症状がなくて、発疹のみで娘さんの体調がよければ私なら連れていきます💓

• くじらさん

くじらさん

おたふくみたいな感じで1回なったらならない病気なのですね💦💦
    それすらも知らなかったです😳
    他の症状はないので行く方向で考えたいと思います💓

• 10月3日

突発性発疹は、うつることはほぼないと思います。また、2歳と4歳のお子さんなら、既に突発かかってると思うので、うつすことはないと思います。
突発のウイルスは2種類あるので、2回かかる子もいるみたいですが…

ただ、解熱後の発疹の時って、元気だけどめちゃめちゃ機嫌悪くなるのが特徴なので、私なら身内以外とは会わせないです😭自分が大変なので💦
お友達の家ってただでさえ気をつかうのに、子供が機嫌悪いの分かってて行くのは気が引けます…

• くじらさん

くじらさん

1回かかればもうかからないことすらも知らなかったです💦

そうなんですね😖今の所いつもの変わらないですが今日一日様子を見て決めたいと思います!ありがとうございます🙏

• 10月3日