※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
産婦人科・小児科

熱が続いており、子供が泣き止まない状態です。今日の午前診療で診てもらうべきでしょうか?

水曜日に熱が38.5℃あって
木曜日に10ヶ月検診があったため行って診てもらいました
その時は熱が下がっていて
突発性発疹だと2.3日熱が続くからただの風邪かな?と言われ帰宅
その日の夜に39.5℃超えて解熱剤うちその日は寝ました。
金曜日は熱が37℃代で元気でしたが
夜中に寝れなくて泣いて起きてを繰り返して
今日の朝起きてから立って抱っこしてないとずっと泣きます。
熱は測らせてもらえませんが体は熱いです。
今日午前診しかないので診察行った方がいいと思いますか?

コメント

みあ

熱もあって、寝れないのはかわいそうですよね😢
私は様子を見つつ、救急外来も一応調べておいた上で、土日と体調が変わらないようなら休み明けの月曜日に行くかとおもいますが、、、
心配でしたら、病院行っていいと思います!ママも心配で不安だと思いますし、、、
また様子見てと言われたとしても、それはそれでママの気持ち的にも少しはいいかなと、、、