※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを拒否し、おっぱいは飲むがミルクが飲めない状況です。哺乳瓶を変えても拒否します。どうしたらよいでしょうか?

生後3ヶ月です。
先日から急にミルク拒否になってしまいました。
産まれてからずっと病院でもらった哺乳瓶を使っていたのですが、口のサイズを変えていなかったので別のものに変えてもダメでした!
口元に哺乳瓶を持っていっても咥えようともせず、
暴れて嫌がる様子です。
おっぱいは飲みます。
ミルクも飲んでほしいのですが、
どうしたらよいでしょうか?

コメント

RRmama

哺乳瓶、何使ってますか?

  • ひー

    ひー

    ピジョンの桶谷式母乳相談室ってゆうやつです。

    • 10月3日
  • ひー

    ひー

    変えてみた口はピジョンのMサイズです

    • 10月3日
新米ママ

3ヶ月頃には徐々に味の違いとかわかるようになるって保健師さんに聞いたので、もしかしたら母乳とミルクの違いがわかってミルク拒否かもしれないです😭
母乳を搾乳して哺乳瓶で飲ませて少し中身が出るように押してあげても飲まなかったら哺乳瓶拒否かもしれないですけど😥
味の違いや口に入ってくる感触が何となくわかってきたりするみたいなのでおっぱいとゴムの違いが嫌なのか単純にミルクの味が嫌なのかだと思います💦
ミルク拒否なら試供品とかの少量入ってるやつとかでミルク替えて試してみてもいいかもですね😅

  • ひー

    ひー

    そーなんですね、、、😭
    試供品のミルクで違う種類に変えて挑戦してみます💪

    • 10月3日
  • 新米ママ

    新米ママ

    ミルクも飲んでくれたら出先とかでもミルクであげれて楽でしょうしミルクにも慣れて飲んでくれたらいいですね😢✨
    おっぱい大好きでミルク拒否結構いるみたいだし難しいですね💦

    • 10月3日
N.

うちの子もここ2.3週間前から
哺乳瓶を嫌がってて悩んでます💦
Pigeonの母乳実感を使用してましたが
未熟児で産まれて今は訪問看護師さんが
週3で来てくれてるのですが、
その方から勧められたのは
ビーンスタークという哺乳瓶です!
うちの子、それに変えてから
人が変わったように吸い付きした!!
1時間以上かかっても
飲み干せなかった量を15分くらいで
ペロッと飲み干せてます!!
口に変形があったり吸い付きが
悪い子にも飲めるような作りに
なってるみたいです☺️
同じ悩みをか変えてる方にも
オススメしたいなーって思って
意見させてもらいました🥺


暴れて泣き叫ぶ姿を見ると
飲んでくれないイライラとか
お腹をすかせてるのに
飲めない姿はほんと心が痛みますよね...
哺乳瓶を変えるときは
最初は暴れるけど口に咥えさせたら
すんなり吸ってくれました😭🧡
お試しあれ🍼

  • ひー

    ひー

    ビーンスタークですね!
    探してみます☆
    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 10月5日