※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルバ
家族・旦那

旦那さんの誕生日ってどんな感じに過ごしてますか?うちは近々なのですが…

旦那さんの誕生日ってどんな感じに過ごしてますか?

うちは近々なのですが旦那の友人が飲み会開こうのオンパレードで,昨日飲み行き今日朝8時前に帰ってきました。車で寝ちゃってたよ~とか言われましたがわかんないしそんなの関係ないです😔

酒臭いし服装までかわってドンチャンやってきたんだろうなと思うとイライラ。去年は頑張って料理作ったのですが会話する暇ないくらい急いで食べられ速攻飲み行かれましたしかもキャバクラ疑惑。嬢と誕生日1日違いだねーとかおめでとう言い合ってました。そういう積み重ねもあって素直に祝う気持ちが持てません。

誕生日だからと不機嫌出さず祝ってあげるべきですかね?
周囲には休み期間毎日お祝い言われたらしいです。その人たちも家族いる人を当日飲みに連れ回します?神経がわかりません。
家族と過ごす時間もあるからと飲み断ってる時間帯もあります,一応それで近場の温泉施設でのんびりして夕飯も食べようという話になってますがそれ終わったらまた飲み行かれそうです。

でも旦那の誕生日なので好きなことやってもらいたい気持ちも多少あります。でも笑顔で接することができません。

コメント

hm

旦那も来月頭に誕生日です。
私が今のところ考えているのは誕生日は平日なのでケーキを作り家でお祝いします!
そして私がコツコツ貯めたヘソクリで週末に旦那とたまには2人でデートでもしようかなと思っています😊

結婚してすぐは旦那も毎年友達がお祝いするから集まろう!という感じ誰かの誕生日の度、いつものメンバーで集まっていましたよ。
でもやはりみんなも結婚したりもあり最近は集まらなくなりました!

• シルバ

シルバ

そんな感じですよね。
    周りも結婚してるし週何回も飲み会やってるんだからこれ以上増やさなくてもって思います。

• 10月3日

普通既婚の人の誕生日、飲み会誘わないですよね😅配偶者が一番大切な人なはずですから、、
一度、誕生日は誰と過ごしたいの?と聞いてみて、友達!と言われたら、旦那さんの誕生日はこれから放置でいいんじゃないでしょうか😥
シルバさんが旦那さんのお誕生日をどうしても家族でゆっくりお祝いしたいなら、それを強く言ってみていいと思います。大切な人の大切な日ですからね。。

• シルバ

シルバ

うちの家庭のことなんだと思ってるんだろって感じです。
    息子の元気な時間だけ過ごせばOKみたいです。私もうちいたって飲み会より楽しませることしないしもともと夜勤だから夜いないのは慣れてるのでいつも通りの日常といえばそうなのですが。

私には一言おめでとう言ってもらえれば満足でそっちと過ごしたいみたいな雰囲気が嫌なのかもしれません。

• 10月3日

退会ユーザー

多分そのお友達も、家庭のことないがしろにしてそうですよね😥
    シルバさんさえ良ければ、旦那さんのお誕生日は外で祝って、家庭では何もなしで良いんじゃないでしょうか、安く済むし😅
    私ならプレゼントも用意しなくて済むし願ったり叶ったりです笑
    ただ、歳をとってお友達が旦那さんを誘わなくなっても、家でのお祝い無しを続けますかね。

• 10月3日