※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーmama
妊娠・出産

出産前に怖さを感じている妊婦です。以前は楽しみだったが、急に恐怖心が湧き、辛い状況です。同じ経験をした方いますか?

予定日が10月21日で、もうそろそろ出産間近な妊婦です🤰昨日までは産まれてくるのが楽しみだったり、上の子の産まれたばかりの写真を見返して、「どんな子かな〜」ってウキウキしてたのに…夜中、急に足の付け根の激痛で目が覚めて、
そこから何故か、出産が恐怖心に変わり、なぜかわからないのですが「産むの怖い」と旦那を起こして泣いてました。
ホルモンの関係なのか、あんなに前向きに出産楽しみだったのに、今でもあの陣痛の痛みを思い出し、恐怖心しかありません。
同じような方いますか❓上手く気持ちが切り替えられず辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目って痛みを知っているから余計に怖いですよね😞
頑張ってきてください💕

• はーmama

はーmama

そうなんですよね😭痛みを知ってるから思い出して余計に気持ちに余裕なくなって…😅がんばります‼️

• 10月3日
ぴーまん

わかります!
私も直前までは「痛くてもいつか産まれてくるわけだし大丈夫!」と思ってて、それより楽しみっていう気持ちのほうが大きくてウキウキしてました😊

けどいざ少し陣痛がはじまってくると(まだ全然痛みが少ない段階)急にサーーっとめっちゃ怖くなって、今からまた壮絶な痛みがくる!と思うと恐怖でたまりませんでした😭😭

けど次第に恐怖を感じてる余裕もなくなりました(笑)

大丈夫です!!
怖いのはわかりますが、その時助産師さんに「ママが怖い怖い言ってると赤ちゃんも出てくるの怖くなるかもよ🥺」って言われてあまり考えないようにしました😭
頑張ってください!!もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね💗

• はーmama

はーmama

ありがとうございます😊💕
    本当、ウキウキだったのに…昨日足の付け根にズキーンって痛みが走った途端、「あっ、そういえばこんな痛みだったっけ」って身体が痛みを思い出してしまって😭
    もう、その時がきたらその時ですよね👶頑張ります‼️

• 10月3日
ママリ

予定日同じです🥺💛
私も怖いです!痛さ知ってるだけに怖いですよね😭
しかも今回は立ち会いなし😂💔でも何とかなる!!って思うことにしました(笑)

• はーmama

はーmama

予定日一緒なんですねー😍💕
    立ち合いないのは本当心細いですよね😭もう、何とかなる精神大事ですよね💦お互い頑張りましょう‼️

• 10月3日
みゆ

予定日が同じです‼︎

わたしも出産を楽しみにしてましたが
いざ前駆や痛みを思い出し
怖い、痛いの嫌だってなってしまい
夜中にパニック発作や不眠で悩むようになりました
旦那に泣きながら相談し
4人目にしてはじめてで
メンタル崩壊してしまい
今回は計画無痛分娩に変更することになりました

• はーmama

はーmama

予定日一緒なんですねー👶💕
    パニック発作や不眠は辛いですね😭本当に出産は命がけですよね…ホルモンの関係もあるかと思うので無理しないで出産にのぞみましょう✨
    元気な赤ちゃん産みましょう💪

• 10月3日
⑤人のママ

予定日10月13日です☘️

お産は毎回違うし
痛み知ってるから
恐怖ですよね💧
旦那に気持ちをぶつけるのはいい事だと思いますよ😊
大丈夫ですよ
きっと乗り越えれますよ🍀

• はーmama

はーmama

予定日近いですね👶💕
    旦那もビックリしちゃって「病院電話する❓」っていうぐらい取り乱してしまって😱
    今はだいぶ気持ちが落ち着きましたが…1人目を何とか乗り越えられたから‼️2人目も乗り越えます👶✨お互い出産頑張りましょう😊

• 10月3日
  • ⑤人のママ

⑤人のママ

今回は立ち会い無しなので
    うちも不安ですが頑張ります😂

うちも2人目の時は恐怖しかなく良く泣いてました

無理せず旦那さんと
    相談して下さいね❤

• 10月3日
ゅーぁ

予定日10/24です。
4年ぶりの出産で、陣痛の痛み自体の記憶は無いのですが、恐怖感だけはしっかりあります、、😭しかも今回は、立ち合い&面会禁止…
自分でもどうなってしまうのか不安しかないです💦
その日を迎えたらなるようにしかならないのはわかってるんですけどね💦💦

同じような方がたくさんいらっしゃることだけが励みです❤︎

• はーmama

はーmama

予定日近い‼️
    本当…立ち合い、面会が出来ないのは辛いです😭その時がきたら、もう産むしかないんですもんね👶‼️
    お互い、出産頑張りましょう✨✨

• 10月3日