※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

娘のテレビ時間に悩んでいます。食後のぐずりが酷く、テレビを見せているが、ぐずったらテレビを見せる状況になってしまっています。決まった時間に見せる方がいいでしょうか?

テレビについて相談です😊
もうすぐ1歳2ヶ月になる娘がいます❣️

テレビは1日2時間から3時間までと決めて見せています。
ですが、最近食後のぐずりが酷く、食後なのでおんぶが出来ずに片付けができないでいます💦

そこでぐずったら、いないいないばあを観せるようにしていますが、そのうち泣けばテレビを観せてくれると思うようになるのでしょうか??💦

それなら、ぐずらなくても決まった時間にテレビを観せる方がいいでしょうか😣??

第二子妊娠中でしんどくて、なかなか構ってあげられないこともあり…テレビとの上手な付き合いで悩んでいるので、よろしくお願い致します😊

コメント

🧸

泣けば見せてくれると学ぶと思います。
そしてこれからイヤイヤ期に入ってくると思うのでエスカレートすると思います😞
決まった時間に見せたいなら、しっかり約束事決めておいた方がいいと思います。
ご飯やお風呂の前にちょっと見せるとかにするなら、この番組が終わったらご飯にしようね、お風呂にしようねって言っておいて、エンディングが流れたら泣いてもおしまい、ってするとかですかね😣個人的には、時間で終わりにするよりは、お歌が流れてら終わりの方が子供にはわかりやすい気がします。

けど、うちは一日中テレビつけっぱなしです😂
中身はディズニーの英語システムてますが…
遊びながら…何かを食べながら…
ずっと見てます😂

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️
    やはり学びますよね…💦
    なるほど、今からきちんと声掛けをして、決まり事をしていた方が良さそうですね😆
    イヤイヤ期が来るのが恐ろしいです…笑

いまでも、いないいないばあの最後にバイバーイと言うので終わることが分かってて、まだ見せろと泣きます💦
    それでも屈せず、これで終わりねと言っていくようにしてみます✨

ディズニーの英語なら勉強になりそうですね😆✨

• 10月3日
はなのこ

1日に3時間だと、そもそも結構長くないですか??それにプラスグズったら見せてるだと結構な時間になると思いますが。起きてる時間が12時間としてその1/4はテレビに費やしてるってことですよね。。

ぐずったらテレビ、はやめた方がいいと思いますよ。すーぐ学習するので、子どもは。決まった時間になったら、がいいと思います。うちは朝30分夜1時間、食事が終わってから、というルールです!

• まいまい

まいまい

3時間は、ぐずった時に観せるトータルですね💦

旦那が仕事でほとんど家に居ないので、仕方なく…という所はあります💦

大体うちも、朝食後30分、夕食後1時間を目安にはしています😊そこから+という感じですね!
    ぐずったら、というのをやめて、決まった時間になったら、にしてみたいと思います😆✨

• 10月3日
🐻

妊娠中しんどいですよね😭
うちはしんどい時はひたすらテレビでYouTubeでした😂
ぐずった時としんどい時毎回見せていたので多分計3時間くらい見せてた時期もあります😭
今は朝と夕方のおかあさんといっしょといないいないばぁを30分だけとかアンパンマンだけを見せていてぐずったら外で遊ぶとか支援センター行くとかにしてます☺️
妊娠中はそんなに気にしなくてもいいと思いますよ😭
うちは泣けばYouTube見えると思われてましたが今じゃ泣けば外で遊べると思われて泣かれます🤣笑

• まいまい

まいまい

そうなんです、つわりがあったりで結構しんどくて…💦
    そう言っていただけると、気持ちが楽になります✨

テレビはなるべく決めた時間に見せて、ぐずった時にテレビを見せるのではなく、外に出て気分転換させてみたりしてみたいと思います😊✨

泣けば外で遊べる…ですか笑笑
    子供は本当に学習しますね~😂テレビよりはいいですよね!!

今は上手にテレビと付き合って、つわりが落ち着いたらなるべく関わってあげようと思います❣️
    ありがとうございます😊

• 10月3日