※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で毎日どんぐりを持ち帰らせられて困っています。れんらくノートに書いてもらっているのですが、止めてほしいです。ありがとうございます。

保育園で毎日どんぐりを持って帰ってきます😂😭‼︎
お外遊びの時に娘が拾うんだと思うんですけど、毎日わざわざ薄いビニールに入れて10個以上入ったものがお着替え袋に入っていて、すごい困ります😭
保育園のれんらくノートに持って帰らせるのはやめてほしいと書いても大丈夫でしょうか??
どんぐりの中は虫がいるし、この前は洗濯機から出てきたし、ズボンに入れたまま帰ってきて家でご飯中にお尻み
たらどんぐりが粉々になってて…。
はっきり言って毎日持って帰らされるのは迷惑です😭😭
たぶん娘はどんぐり=拾うものとなってるので、園庭で見つけるたびに拾ってるのだと思うのですが保育園で遊ぶだけにしてほしいです(;_;)
困ってます😭
おばあさんみたいな先生しかいないから、酷いママだと思われちゃうかもですが😂😭

コメント

みぃ

元保育士です。
お子さんが何歳かわからないですが、まだ0歳1歳とかならせっかく拾ったからと先生が持ち帰らせてくれてるかなと思うので連絡ノートに持って帰らせないでほしいと書いていいと思います!
もし2歳3歳とかだと自分の意思で「お母さんにプレゼントしたい」とかで持って帰ってると場合もある思うので、それを完全にやめさせるのはちょっとかわいそうかなと思いました💦
いつのまにか部屋に転がってて虫が出てきたり、粉々になってたりしたら嫌ですよね😅
「どうしても持って帰りたい」と言った場合以外は、保育園で遊ぶだけにしてほしいと言われても特に酷いお母さんだとかは思わないと思うので、先生に伝えてみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳なのですが、たぶんわたしにあげるというより拾って先生に持ってきたものを、先生たちも受け取ったところでどうするわけにもいかず、娘の園の棚に置くね、言い聞かせる感じの流れでした😭
    登園の朝拾って先生に持って行った対応がそうだったので😭
    本人がどうしても持ち帰りたいと言った時以外はそうするように書こうと思います😂

• 10月3日