※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
妊娠・出産

昨日出産し、入院日数も少なく母子同室。夜中ずっと起こされてしまい、ベビーを預けて一睡も。朝、爆睡できたので今日も可愛い我が子と一緒です。

昨日出産して、経産婦やし入院日数も少ないし母子同室しました!
そして、今日の夜中4時過ぎ前まで。
ずっと起こされてました汗
さすがにこれはあかん!
(ベビちゃんを寝かせないと汗)
私は昼間預けてでも寝れるから起きててもいいけど。。。
ベビが寝ないのは気になったので預けました涙

そして、先ほどまで寝てました!一応6時30分ほどにアラームをかけてたんですが。
爆睡できた感が半端ないです。
寝ずの出産から今に至るので、今日1寝れました❤️
朝ごはんが終わったらまた母子同室。
今日も可愛い我が子と一緒です❤️
寝れた分頑張れそうです(*^ω^*)

質問でなくてすいません涙
雑談になってしまいました😮

コメント

いちご

出産おめでとうございます❣️
ぐっすり寝れると疲れも軽くなりますよね☺️✨

  • あーこ

    あーこ

    ありがとうございます😊
    いやー全然違いますね!w
    たった3時間ほどですけど寝た感凄いですw

    • 10月3日
  • いちご

    いちご

    家にいると寝た気がしなかったり、結局眠れなかったりしますよね😂
    きっと質の良い睡眠だったんですね✨病院にいる間は、スタッフさんに甘えてゆっくり休まれて下さいね❣️

    赤ちゃんいいですね♡♡小さくて、ふにゃふにゃとして、ほぎゃ〜と泣くのがたまらなく可愛いですよね💓

    私も最近また赤ちゃん欲しいなぁ〜と思っています🥰

    • 10月3日
  • あーこ

    あーこ

    そうですよね。
    家ってだけで用事もたくさんあるし、入院中みたいにいつでも誰でも見てくれる訳ではないではないですし涙

    だと思います♪
    少しすっきりし過ぎたくらいかもですw
    ありがとうございます😊
    ほんと看護師さんには甘えまくってますw

    可愛いですよね❤️
    またちっちゃいし余計に可愛いんですよね❤️
    なぞに見つめてくるしw
    年子ご希望ですか?😍🥰😍

    • 10月3日
  • いちご

    いちご

    家にいるとやることたくさんですよね😅💦里帰りしましたがまだ父も母も働いているので結局やること多くてあんまり休めませんでした😂

    リフレッシュ大事です✨

    可愛いですよね😍
    わぁ♡♡ぽや〜としてるのも、あくびするのも全部可愛いですよね💕

    年子希望だったんですが、生理が再開しなかったのと、娘が1月生まれなので無理でした😭
    先月やっと生理が再開したので、ぼちぼち妊活しようかなと思いるところです❣️

    • 10月3日
  • あーこ

    あーこ

    多いし、子供ちゃんが小さいうちは増えますもんね涙
    我が家も母が働いているので私がある程度頑張らんと笑笑
    父では限度があるしw
    上にいるのでなおのこと😓

    ほんまリフレッシュ大事です!
    産後は特にいろいろ危険なので気分転換はほんま大事やと思います😣

    。。。
    そーなんですよね!!!
    くしゃみ一つでも可愛いしもうずっとこんな可愛ければいいのにw

    なるほどぉ😢
    でもまだ8ヶ月やったら年子とそんな変わらないと思います♪
    年子にも色々種類もありますし(*^ω^*)
    まだ年子希望でいけると思いますよ♪

    • 10月3日
  • いちご

    いちご

    頼りにできるのは母ですよね🤱
    父親は育児参加してこなかった人なので、泣いたら泣いてるぞ〜、おむつしてたらおむつしてるぞ〜と言うだけでした😂

    産後は大変ですよね😭
    色んな心配もあるし、自分の体調も精神面もなかなか整わないですよね💔

    何をしても可愛いから不思議ですよね😍それ思います!!ずっと可愛いままでいて!って笑

    そうですよね♡♡
    学年は2歳差になっても、そんなに離れてなければ年子ですよね🥰
    あーこさんのお子さんは学年的にも年子ちゃん?ですか?👶🏻

    • 10月3日
  • あーこ

    あーこ

    。。。
    結局は母なんですよね😋
    一緒だ🥺🥺🥺
    俺は働いてたなんて最後いいますもんw

    制御しながら過ごさないとですよね!
    子供ができて幸せなことしかないんだし。
    大変さなんてうまく乗り越えていくしかないですもんね😝

    大きくなったら嫌でも可愛くなくなると言うやつですねw

    そーですよ😍😍
    学年2歳差の年後も調べたら出てきます♪
    あ、そう言われたらどうなんでしょうか汗
    ちょうど1歳6ヶ月差なんで多分同じになるかとは思うんですが😝

    • 10月3日
  • いちご

    いちご

    私の父もそういう時代じゃなかったとか言ってきます(笑)

    上の子がいての子育てってどんなだろう☺️🙁🥺🤔って考えちゃう時あります!まだ妊娠もしてませんが😂でも、子どもができるって本当に幸せなことだし乗り越えていくしかないし、乗り越えられるようになってますよね❣️

    ずっと可愛いままでいて欲しいですよね🥺この前までおっぱいマンだったのに、ミルク飲めるようになって(哺乳瓶拒否がいつ間にかなくなりました😂)離乳食食べるようになって、自分で移動できるようになって…自己主張もできるようになって、成長はすごく嬉しいけど何だか寂しい😭💓ってなってます(笑)

    あ!そうなんですね!
    年子も色々なんですね✨
    1歳児ちゃんってどうですか?それぞれに個性があるので一概には言えないと思いますがやっぱりわんぱくですか?😆

    • 10月3日
  • あーこ

    あーこ

    どこの父も同じこと言うんですかね😚😚😚

    もうなるようになれ〜じゃないですが、子供が可愛くて無理してしまう部分もありますが。
    間違いなく幸せだし、助けてくれる人が周りにいればなんとでもなると思ってます♪
    私も妊娠するまで不安な気持ちありました汗
    でも、出てきてくれたらなんとかしなきゃ!と余計にしっかりできる自分が自然といますよ♪
    できるかは別で気持ちとして♪
    全部完璧に思ったらしんどいので助けて〜って言うレベルでいいと思います❤️

    あーそれは上の子にもめちゃ思います汗
    意思表示できるのもいいことなのは間違い無いんですが。
    ママから離れてってるなぁと思います涙
    でもここぞと言うときは甘えてくるのでやっぱり嬉しいです(*^ω^*)

    調べたら色々な年子がありましたよ♪
    1歳6ヶ月ちゃんですが。
    なかなかヤンチャで。
    言うこと聞かないことも遠いですが、ちゃんと分かる様に長い目で見て話すると素直くんです😘
    ただ、長丁場は覚悟ですね😜

    • 10月3日
  • いちご

    いちご

    子ども可愛いですよね☺️💕
    助けてくれる人がいるのはありがたいですよね✨
    私は悪阻の時に母にかなり助けてもらいました😭💓💦
    周りに助けてもらって、みんなで子育てできるといいですよね❣️ありがとうございます😊不安が軽くなりました✨

    このまま大きくなっていつか離れていっちゃうのね🥺って娘の寝顔を見て最近寂しくなっちゃいます😂甘えてくる時はとんでもなく可愛いくて嬉しいですよね♡♡

    私も調べてみました!
    学年ではなく上の子が2歳になる前に生まれれば年子になるんですね!知りませんでした💦
    ちゃんと向き合われて素敵なママさんですね☺️✨
    やんちゃくんでも分かってくれるのは、あーこさんの愛情がしっかり伝わってるからですかね💖
    長丁場…覚悟します!笑

    • 10月3日
  • あーこ

    あーこ

    ならよかったです(*^ω^*)
    頼れる人が1人でも多いといいことですよね(^O^)

    娘さんは名前かわっちゃうし、息子はお嫁さんができるし涙
    まぁ喜ばしいことですけどね❤️
    きっと私たちの親も同じ気持ちだったんじゃないですかね😝

    いやー可愛いです❤️
    早く上の子に会いたいですもん😋
    でも今の次男との時間ももっと欲しい。
    欲張りですね😝😝😝

    • 10月3日
  • いちご

    いちご

    私が話聞いてもらっちゃってすみません💦頼れる人は多い方が良いですね(o^^o)

    親になってみて気付くことってたくさんありますね😌✨結婚式で泣いていた親の気持ちが今ならわかります。。。

    欲張りでいきましょう😆!
    どっちも大切な存在ですもん💖

    • 10月3日
  • あーこ

    あーこ

    いやいや!!こんな風に喋れるのもわたしは楽しいです!!

    そんなもんですよね❤️
    結婚して分かること、子供ができてわかること。
    たくさんありますもんね♪

    ほんとにねー(*^ω^*)❤️

    • 10月4日
  • いちご

    いちご

    産後すぐなのに負担になってるかもしれない…!って心配になっちゃいました💦私も楽しいので良かったです😊!

    たくさんありますよね!
    出産準備の時も、え、赤ちゃんって何着てるの?から始まりました😂水通しの時もこんなに赤ちゃんって小さいの!?ってびっくりもしました(笑)子どもがいると今まで見えなかったことが見えてきますよね!買い物行くのも大変だな💦とか、怒るママさんの気持ちも分かるなぁとか💡

    私も娘との時間も大事にしたいな。2人目はまだ先がいいかな?と思うこともあるんですが、何でしょうね…本能?笑

    • 10月4日
  • あーこ

    あーこ

    いやいや!!!
    息子と触れ合える時間は大事ですけど、こうやってやりとりするのもいい気分転換にさせていただいてます❤️
    ありがとうございます😊
    そう言ってもらえて何よりです♪

    たしかに子供ができて分かることも、大変なこともたくさん知れますよね♪

    でもそう思われることもいいことですよね❤️
    わたしは父が歳なのもあり、おばあちゃんたちのことを考えて2人目が早く欲しかったのもあります♪
    大変だけど、こればっかりは夫婦の気持ちとタイミングだなと思いますよ♪
    子供たちからしたら若いママがいいとかないとか。。。
    色々考えさせられます涙

    • 10月4日
  • いちご

    いちご

    眠い時は寝てくださいね!!
    わかります😊気分転換大事ですよね✨娘といるのはすごく幸せな時間ですが、大人とも話したいなって思います!

    私はできれば3人欲しいので、1人目と2人目は年子で、3人目は少し離して生めたらなーと思っていて…👶🏻💖旦那も2人目が欲しいと言っているので意見は合っているんですが、私の仕事復帰のタイミングと、来年の3月に義妹の結婚式が飛行機を使う距離であるのでその辺りもどうしようか…と考え出すと止まらなくて😂
    色んなことをすっ飛ばすと今すぐにでも欲しいんですけどね🥺💦

    • 10月4日
  • あーこ

    あーこ

    ありがとうございます😊
    遅くなってしまい申し訳ないです涙
    私もこうやって話せる相手がいると楽しいので(*^ω^*)
    ありがたいです😘😘

    計画素敵ですね😍
    来年の3月ですか😀
    おめでたいですね!
    乗っている時間にもよりけりだとは思います(*^ω^*)
    今少しお調べしたら、今はそんなに大きな問題もないそうですよ(^O^)
    ただ、搭乗時間やお腹の大きさで負担がかかりやすくなることもあるようです😢

    旦那さんと意見が合ってるのもいいことだと思います♪
    欲しいと言う気持ちが同じって言うのだけで凄いことやと思いますよ♪

    • 10月4日
  • いちご

    いちご

    全然です!
    暇だな〜という時で大丈夫です☺️

    そうなんです💒❣️
    ホントにおめでたいです♡♡

    わぁ!調べてくださったんですね!!ありがとうございます🥺💕
    今のところ新幹線か飛行機で行こうと思っているのですが、コロナもありますし、義従兄弟夫婦は車で行くみたいなので車も一応候補にあります🚗💨でも、九州から中部地方なのでちょっと遠すぎるなぁと思っているところです😅義従兄弟夫婦には今月第三子が生まれる予定なので車で行くことにしたみたいですが…。

    もし、3月までに妊娠できたとしてもあーこさんが調べて下さったように妊娠中に飛行機に乗っても大丈夫みたいなので、できれば飛行機で行きたいです✈️笑 あとは、悪阻が心配です…。娘の時は、5週の終わりから20週ぐらいまであったのでそんな中長距離の移動ができるのか…と。。。考えても仕方ないんですけどね💦そんなこと言ってたら妊娠するタイミングないぞ!って思うんですけどね😅

    確かに💡
    欲しいという気持ちが一致しなければできないですもんね🤱💕

    • 10月4日
  • あーこ

    あーこ

    いちごさん遅くなっちゃってすいません汗

    運転される方は旦那様ですか?
    負担が少ないのは飛行機ですよね✈️
    車でも長いのなら、妊娠してたら酔ったり吐いたりしちゃうかもですもんね😢

    2人目が欲しいのなら、深く考えずにタイミングとったらいいと思いますよ♪
    あくまでも私の考えですが😄
    もし出来ててくれたら縁があったんだなと思えばいいし、出来てなかったとしてももう少し先かな?って思えばいいだけですし♪
    私は次男の時にそう思うようにしてました^_^

    • 10月5日
  • いちご

    いちご

    全然!気にしないでください☺️

    旦那はそこまで運転好きじゃないので交代になると思います😅私も運転好きじゃないんですが(笑)

    そうですね💡!
    いつ来てくれるか分からないので、深くは考えずに妊活してみようと思います😊💕あーこさんの考え方良いですね✨早速取り入れます!

    • 10月5日
  • あーこ

    あーこ

    ありがとうございます😊
    お二人の負担を考えると飛行機になりますかね😗

    行き当たりばったりなだけですよ😄
    考え込みすぎる性格なところもありますが。
    考えないようにしています笑笑

    • 10月6日
  • いちご

    いちご

    お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    保育園の見学に行ったり少しバタバタしてました💦

    多分飛行機になるかなー?と思います!✈️娘は大きな音が苦手なのでちょっと心配ですが😅

    私は考え込んでしまうタイプなのであーこさんを見習いたいです!
    考え込んでいいことって経験上あんまりないので😂笑

    そろそろ退院される頃ですか?☺️

    • 10月8日
  • あーこ

    あーこ

    お疲れ様です!
    保育園通わせはるんですね😄

    んー飛行機乗る時は耳抜きとかのためにミルクをあげることオススメします!
    そしたら飛び立った時の音なんかで泣くことは少なくなるかなと😄

    私も考え込んで一人でないちゃう時もありますよ🤣
    でも、マイナスになっても仕方がないし。。。
    何より今は子供たちがいるから❤️
    大変ですけど幸せですよ❤️

    6日に退院しており、ドタバタと過ぎ去ってしまいました汗

    • 10月9日
  • いちご

    いちご

    今育児休暇中なんです!
    来年1月に復帰予定で、母はまだ仕事をしていて預けるところがないので保育園に預ける予定です👶🏻

    おぉー!✨
    そんなやり方があるとは…✨
    なるほど、なるほど_φ(・_・
    是非やってみます!!

    子どもがいると幸せですね☺️💕
    大変だけど、それ以上の幸せが返ってきますよね💖

    あ!そうだったんですね!
    退院おめでとうございます🥰

    • 10月9日
  • あーこ

    あーこ

    大変遅くなり申し訳ありません涙
    育児でバタバタとしておりました汗

    そうだったんですね^^
    大変ですね涙

    ぜひ試してみてください^_^

    ほんと子供たちには感謝しかないです😄

    ありがとございます😍

    • 10月11日
  • いちご

    いちご

    グッドアンサー
    ありがとうございます!

    育児大変ですよね💦
    お体お大事になさって下さいね!
    お子さんの成長とあーこさんの健康を祈ってます☺️💕

    • 10月11日
  • あーこ

    あーこ

    いえいえ!!
    こちらこそたくさんのやり取り嬉しいです❤️
    ありがとございます^^

    いちごさんも8ヶ月だとまだ色々大変ですよね汗
    ありがとございます^^
    これから寒くなるのでお互い体には気をつけましょうね❤️
    私もいちごさんとお子様の成長、健康を願ってます❤️

    • 10月12日