※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
お仕事

2月に復帰予定で、育休延長したい。市役所に保育園入れなくてもいいか相談したい。対応してくれるでしょうか?

※批判等のコメントはお控えください

看護師をしており2月にフルで仕事的に復帰する予定です。旦那もフルで働いており、点数が高いためもしかしたら保育園入れるかもよと見学に行った際に言われました。
ですが、2月は感染症も多い時期ですし、コロナの方も入院される病院であるため4月くらいまで育休延長したい気持ちでいます。
市役所に優先的に保育園入れなくてもいい、落としてほしいって言ったら対応してくれますかね💦
何かわかる方いましたら教えてください😭

コメント

deleted user

自治体によりますよ!
あえて落としてほしいというチェック項目がうちはあります☺️

  • かのん

    かのん

    項目があるんですね!
    書類確認してみます!

    • 10月3日
にぼし

うちの市の場合ですが
年度途中で確実に入れる園は1箇所と言われました。ただ、その縁がやっぱり嫌だったらキャンセルしてもいい、4月からの応募に対してマイナス点にはならない、と言われました。
マイナス点なるしもあるようなので、窓口に確認してはいかがですか?🙂なるようなら取り下げて、来年度の募集に申し込めばいいのではないでしょうか🤔

  • にぼし

    にぼし

    誤字
    変換ミス、すみません

    • 10月3日
  • かのん

    かのん

    そうなんですね😂
    取り下げはできなくて💦
    育休延長するのに保育園落ちた証明書がいるので·····

    • 10月3日
nn62yy

わたしの自治体はそもそも12月〜3月の途中入園は受けてつけてませんが、あるんですね💦
確実に入れない、現状満員の保育園を聞いて、ひとつだけ書く、とかはダメですか?
わたしはそれで育休延長して4月入園にしました!