※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡H
子育て・グッズ

エルゴで抱っこしないと寝ない、断乳後も夜中に起きる。お腹が出てくるまで抱っこ以外で寝かせたい。どうしたらいいでしょうか?

最近断乳しました!
だけどエルゴでひたすら抱っこしてないと寝てくれません(>_<)
断乳したらぐっすり寝るようになるって言ってたのに夜中も相変わらずちょこちょこ起きます(;_;)
お腹ももう少ししたら出てくると思うので抱っこ以外で寝かしたいんですがトントンじゃなかなか寝てくれません(;_;)
どうしたらいいですか(;_;)?

コメント

みいむう

もう実践されてるかもですけど…ウチは、おっぱい欲しさに泣く→泣き疲れる→ベッドで遊びだす→ベッドでゴロゴロする→絵本→トントン子守唄→寝付くみたいな感じでした。次第に絵本→トントン子守唄→寝付くだけになりました‼︎そうなると夜中も1回起きるけど5分以内にはトントンで再び寝付く感じになりました。ウチも抱っこ紐じゃないと無理だったけどキツイから下ろす事にして最初は2、3時間ねばりました(ー ー;)長くても30分以内には寝付くようになりました!
根気よく習慣を作ってやった感じです。ネンネ強化週間を作って粘りました‼︎
長文失礼しました!>_<

  • A♡H

    A♡H


    同じくおっぱい欲しさに泣く→遊ぶなどの繰り返しです(>_<)
    抱っこひもじゃきついですよね(>_<)
    粘りが重要ですね💦
    わたしも強化週間がんばってみます(>_<)

    • 7月16日
かちん

寝る前にフォロミ飲ませて
オルゴールの音楽 睡眠音楽を流しながらトントンして寝かしつけてます(*'ω')

  • A♡H

    A♡H


    フォロミ飲ませてもう寝そうって感じなのに寝ません(;_;)
    音楽やってみます(>_<)

    • 7月16日
しょう&ゆうちゃん@ママ

妊娠を機に断乳しました。
寝る前に遊び疲れさせたりとかすると意外とすんなり寝てくれますよ(*^^*)

  • A♡H

    A♡H


    わたしも妊娠を機に断乳です。
    お昼寝を3時以降させないとか動き回らせてるんですけど、なかなかうまくいかないんですよね(>_<)

    • 7月16日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    最初の頃は夜中に起きたりとかひたすら抱っこにおしりトントンで頑張りました。
    あとはギューっと抱きしめたままトントンするといつの間にか寝てる時もあります!

    • 7月17日
  • A♡H

    A♡H


    もうひたすらするしかないですよね(>_<)
    ぎゅー作戦はまぐれで何回か寝たことあるのでやってみます✨✨

    • 7月17日