※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後1ヶ月半で生理再開し、9月19日から続いている。2週間経つが、こんなに長いのは珍しいか。1回目の生理での出血量について教えてほしい。

産後1ヶ月半で生理再開したのですが、
9月19日から始まり未だに続いています。
最初の数日は普通の量で、1週間後ぐらいからは少量がダラダラと出ている感じです。

かれこれ2週間になるんですかこんなに長いことってありますか?💦
再開した1回目の生理で長かった方はどれくらい血でてましたか?🤧

コメント

ちむ

悪露じゃないですかね?
母乳は上げてますか?母乳飲ませてる人は生理くるのは母乳上げおえるころだそうです!
なので生理じゃないと思います!生理が来ると母乳が出ずらくなるそうです!
一ヶ月検診検診まだですかね?その際に傷口とか中の状態確認してくれるのでその際にお伝えすれば大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

完全ミルクです🍼
    1ヶ月検診は9月8日にあったのですが悪露はもうほぼ無いよと言われ、その後すぐに白いオリモノに変わってそれが数日続いてて、ちょっとしてから(産後1ヶ月半)で鮮血に変わってそれが今も続いてるって感じです…😓

• 10月3日
  • ちむ

ちむ

ミルクの方は早いって聞きました!1ヶ月後に友達も来たって言ってましたが
    8日以上の生理って危ないそうです😭
    産後で女性ホルモンが崩れているからなのかとか色々原因はあげられるとおもうのですが子宮になにか原因があったとしたら怖いですね😭!!!
    お産行った産婦人科とかに電話で聞いてみた方が良いと思います😭!!!

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

あと2.3日待ってみて終わらなさそうなら1度行ってみます😓

• 10月3日
  • ちむ

ちむ

子宮とか痛くなったりしなければ幸いです😭
    無理せずに子育て頑張りましょうねっ( ー̀∀ー́ )!!!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

悪露ではないかな?と思いますが。完全ミルクでも生理の再会は早い人も遅い人もいると思うし。
私も産後(完全母乳ですが)、悪露が出たり止まったりで、だらだらと約3ヶ月続きました。一ヶ月検診の時はほぼ止まってました。
もし腹痛とか、変な匂いとかの他の症状がなければもう少し様子見ていいと思いますよ☺️