※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
産婦人科・小児科

妊娠予定日がズレて不安。信頼性に疑問。

現在2人目妊娠中ハイリスクを優先的に受けてくれるとの事で
墨田区の墨東病院に葛飾の赤十字病院から転院しました。

でも現在たぶん妊娠4か月なのですが。
赤十字の聞かれ方だと最後の生理終わった日を教えてくれと言われそこから計算を1人目も出してもらいました。
なので同じ様に2人目も赤十字にはそうやって計算を出していただき

最後生理終わりの日が6/28で出産予定日が4/4と言われました。
墨東病院でも同様最初は4/4と…

でも3時間後?くらいに電話が墨東から来て
生理始まった日から計算すると。そこまでは何となく理解ができる様な気がします。ここの病院はそーなのかなとか解釈できるのですが。

「最後生理きた日6/21からの計算ですと出産予定日が4/10になります!なのですみません。また予定がズレてしまいますが…」と言われたのですが

普通に計算をしたら6/28で4/4だったのなら
6/21だったら3/28では無いでしょうか。。
(素人目なのですが)

1人目の時の出産で出血を8リットルして意識無くなったりしていたので。ハイリスク優先的な所を選び通院、出産をそこの病院に決めたのに
信用が。。と。
調べると誤診が多いなども書かれてるし。
スタッフも人間なのでまちがえるかもしれませんが。
帝王切開での出産なので
少しズレただけで出産する日もかなりズレます。

かなり不安です。

コメント

ママリ

質問の答えではありませんが確かに6/28だったら4/4で6/21だったら3/36の計算だと思います
病院側が計算を間違えている可能性もありますね

正直墨東は医者の数が多いのでその分めちゃくちゃ当たり外れあります
私も墨東に転院になり先日出産していますが、担当医がいい先生だった為夜中の急な診察や担当医が休み等で他の先生に当たった時結構え?って言う先生多かったです💦

病院側にもう一度確認してみるといいかもしれません
(女医の須江先生と言う方が担当医でした。とても丁寧でいい先生でした)

  • りまま

    りまま

    回答ありがとうございます😭

    ですよね。
    そしたら先生変えてもらった方がいいですかね。。

    ママリさん!出産おめでとうございます😭
    私の担当してる方が若い女の先生でした💦
    名前は…覚えてないですけど…ww子宮頸がんの検査も痛くて
    たまたま今まで上手い人だったのかな?って思ってたら
    今回の出産予定日違くない?って言うのがわかって。
    その先生に対する疑心暗鬼がすごいです💦

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    ハイリスクで他の病院が厳しいから墨東なのにその墨東で適当な事されるともうどうしようもないですよね😢😢
    やっぱり気になるようなら前の病院と先生とで話が違うから他の先生に話聞けないか。見てもらえないか。って言うような話をするのもありかなと😂
    ここで産むわけですし、何が起こるか分からない出産で変な先生に命軽々預けられないですもん💦💦

    そうなんですね!
    私は担当医との相性がよかったのかなと😂
    流石に内診ぐりぐりは痛かったですが他の内診で痛かったことなかったです笑💦

    • 10月4日