※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠検査薬の濃さが4日間同じで不安。注射後の影響で薄くなることもない。検査結果について相談。

はじめまして。
宜しくお願いします。

妊娠検査薬の濃さが4日間同じぐらいの濃さが出ています。

詳細を書きます。

9月18日 hcg5000 朝一打つ 行為あり 9月19日 朝から下腹部の強い痛みと粘っこいおりもの有り。 夕方には症状がなくなるので排卵したのだと思われる。
9月25日 hcg5000 朝一ホルモン補充の為打つ
9月29日 普段ない胃もたれが酷く頻尿
9月30日 注射の影響があると分かりつつ検査薬

という感じで、9月30日から4日連続で検査薬をしました。

濃さが濃くもなってなく、薄くなることもなく同じぐらいなので不安になりました。
画像は上から順番に並べていて下が最近です。

注射後なので陽性反応が出るとは承知のうえでしたが、注射の影響であれば薄くなっていってもいいと思うのですが…
宜しくお願い致します。

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

25日で追加で補充してるので…
そこから10日〜14日の間は、残っててそうな?

でも、18日のが上手く行ってたら、29日で超初期症状が出てきてもおかしくないですし🤔
多分、10月2日が生理予定になってくるはずなので…偽陽性じゃないと信じたいですね💡

5日以降で再検査薬して、陽性なら10日以降に受診すると胎嚢確認出来るんじゃないかなぁと思います!

• mama

mama

ありがとうございます!!
    10~14日も反応が出る事があるのですね。
    以前は高温期10日でうす~い陽性が出て、次の日には真っ白で、13日目で生理になったので今回は濃いから少し期待してしまっています。

病院からも生理がこなければ10日以降に来てねと言われています。
    5日以降にもう一度検査薬してみたいと思います🥺

• 10月3日
ママ

19日に排卵したとなると19日で2w0d
今日、で4w0dで生理予定日くらいですよね?

hcgを2回打ってるのと30日の検査から1度も薄くなってないのが気になります…

自身のhcgと注射のhcgが残ってるのが2つ反応して陽性が続いてる場合もありますので、期待ですね✨

• mama

mama

ありがとうございます。
    そういう事もあるのですね!!
    hcgと自分のが合わさって濃さが変わらないのか…
    そうなら嬉しいです。
    少しでも薄くなっていたら注射の影響なんだと分かるのですが、濃くもならず全く変わらないので心配です。

• 10月3日
  • ママ

ママ

私の今回の妊娠が、高温期10日から高温期14日までの妊娠検査薬が自身のHCGと注射のHCGで薄くならない陽性が続いたので、その可能性ある!と思いました^^

HCGを2回うった周期で授かりました。

• 10月3日
  • mama

mama

ありがとうございます!
    わ~…とっても心強いコメントでうるうるしています。
    調べても調べても全然同じような状況の方がいらっしゃらなかったので不安でした。
    私も赤ちゃんの生命力を信じます!

妊娠おめでとうございます✨
    元気な赤ちゃんが産まれますように☺️

• 10月3日