※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ。
子育て・グッズ

全然寝れない😇色んな投稿を見てコメントしてるけど世の中のお母さん達ほ…

全然寝れない😇色んな投稿を見てコメントしてるけど

世の中のお母さん達ほんとよく頑張ってると思います。
大丈夫だよ、1人じゃないって直接言ってあげたいくらいです。

側にいたら力になってあげれるかもしれないのになっていつも思います。

この間すごく共感することを言われました。

家事についてなんですが
「今やっていることを、”手抜き”と思うのか、”時短"と思うのか。例えばサラダを作るのが面倒で、お惣菜を買ってきたときに、どっちと捉えるか。捉え方で気持ちも変わる。
時短となればその分子供との時間が取れるって事。
何事も捉え方次第だよ」

って言われて納得してしまいました。

家事も子育ても、どう捉えるかでモチベーションって確かに変わるなーって思いました。

私は手抜きズボラ女なので
寝ない子供に寝ろーって神経質にならないようにしてるし(怒ってばっかりの日もある)
食べたくないといえば、食べれるものだけ用意して同じものを3食なんてこともある。

元気に過ごして礼儀作法さえしっかりして
遊ぶ時は遊ぶ、怒る時は怒る、あとはテキトーで大丈夫!

私は26歳ですが一通り人が経験することも、人が中々経験出来ないこともやってきて、人生山あり谷ありです。笑

なんだかんだ幸せにやってるので、辛い状況があって今どうしようか悩んでる方、頑張って一歩踏み出す勇気を持って!
私も前の人と離婚する前勇気なかったです。1人でずっと悩んでました。ですが、頑張って踏み出した一歩のおかげで
今の幸せがあります。

1人じゃないってことだけ忘れないでほしいなってふと思いました。

コメント