※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハ
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩しました、内容は…そんなに立派なものでは無いですけど2…

すみません、愚痴になります😣
昨日旦那と喧嘩しました、内容は…

そんなに立派なものでは無いですけど2人だけの挙式を20〜30万で挙げられるプランが当選して日にちも大晦日限定なので挙げれるなら挙げることにしていました👰🏻
ですが旦那側のお祖父さんが何か国から表彰されるとかで大晦日に旦那の親戚一同でサプライズ旅行に行く事になったみたいで私達も強制参加になってしまいました😔

旦那には大晦日だけは無理と両親に言ってと頼みましたが言えないみたいで私が代わりに義母に連絡して言ったのですが離れて暮らしていて私たちだけ普段親戚皆会えてないから必ず強制でと遠回しに言われました😑

でも私は20代前半のうちにウェディングドレス着て小さな式だけでもあげたいとずっと思ってて今24歳なので正直このチャンスを逃したくないです😢
そこで私は自分の家族に相談して旦那の叔母にも相談して結婚式を挙げて自分たちで30万は払って残りは両家に出して貰おうと言う事になったので旦那に話したら
「結婚するから金払ってなんて親に言えない」
と言われたのでそもそもなんで結婚式挙げれなくなったか分かってる?と聞いたら
「嫁に来たくせに口出しするな」
と言われてその発言には私も腹立って大喧嘩になりました。

「嫁に来たくせに」と言う旦那の一言で今離婚を考えています。皆さんならこのような問題が起きた時どうしますか?😣
なにかアドバイスあればお願いします💦

コメント

みゆき

嫁に来たくせにはむかつきますね!時代錯誤もいいところです!
ただ喧嘩の流れ上言ったことだと思うので、ご主人の機嫌が良い時に「この前言ってた嫁に来たくせに発言は本心じゃないよねー(T ^ T)?」ってちょっと可愛くいってみます!
謝ってくれたら水に流して、逆切れしてきたり本心みたいだったら離婚も考えちゃうかもしれません笑

• アロハ

アロハ

コメントありがとうございます😊
    それ良いですね!本心なのかどうか聞いてみます😁

• 10月3日
ケバブ

めっちゃわかります〜😭
私も子が先だったので式あげれずでせめて写真だけでもって言ったらめっちゃ微妙な反応されました…
男の人ってお金かけてまで別にいいやって感じみたいですよね…

嫁に来た癖にとか言われたらじゃあ出てくわって子ども連れて実家帰っちゃいます😂
帰ってから謝罪してきたら何が悪かったか問いただして満足したら帰ります…
そのまま放置ならそのまま実家に居ますかね🥺

• アロハ

アロハ

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり男には分からないんですかね😂
    謝罪があればまだ良いんですけど何事も無かったかのようにケロッとしてるので参ってます😩

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

せっかく当選したのに、、お気持ちお察しします😢💦
それに「嫁に来たくせに」って😤「嫁に来てやったのに」ですよね。笑

お2人だけのお式のスケジュールはどのような感じなのでしょうか??

家族や友人が集まってするものでも、それ程長時間ではないので、メイクなどの準備や式後の撮影など入れても2時間くらいなのではと🤔

お式の時間や旅行の場所にもよるかと思いますが、後から旅行に合流などできれば良いですね!✨
(我慢ばかりでは心から義祖父のお祝いできないですよね!)

上手くいきますように🙏✨

• アロハ

アロハ

プランの内容は2人だけのチャペル挙式、ウェディングドレスは選べるのが決まっていて、カラードレスで撮影、写真とビデオプレゼントと言ったものです😅
    旅行に合流でもと提案したのですがみんなでチェックインが良いみたいで😥私たちは宮城県に住んでて彼の実家が石川県なんです😩

• 10月3日
ももかな

ありえません。嫁にきたくせになんて言われたら絶対離れます。

• アロハ

アロハ

やっぱり離れたくなりますよね!😣

• 10月3日
ママリ

嫁に貰うと思ってたなら、結納金とかありましたか?
結納金ちゃんと包んで、嫁に貰うと言う条件なら少し嫁の意識を持ちますが。。。

何都合のいい事だけ言ってるん?と思ってしまいます😲

• アロハ

アロハ

結納金などはありませんでした💦
    私もそれは少し考えていました😣やっぱり都合いい事言ってるなって思いますよね

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

その発言について謝罪とか訂正まだないんですか?
本気でそう思ってるならキツいですね…
なんだか実の家族のほうを大事にしてそうな印象です😣

• アロハ

アロハ

謝罪と訂正はありません😑
    なので本心で言ったのかどうか聞いて謝罪と訂正がなければ離婚話しに進めようと思っています🙂

• 10月3日
娘のママ

嫁に来たくせに、は腹立ちます!
が、結婚資金だしてほしいなんて普通親に言えないです!
し、大晦日に結婚式もちょっと非常識な気もします😨
家族3人だけならありなのかもしれませんが…
更に当選する結婚式はみんな当たってますよ。
それで見学とか話に行くと結局料金跳ね上がって同じくらいかかります😱
ママリでそういった相談みたことあるので検索してみてもいいとおもいます😨!

• アロハ

アロハ

確かに大晦日にってのはな〜。って最初思いましたが挙げられるだけ嬉しいなと😅他にも抽選あったのですが60万円分プレゼントとかなのでそういうのは諦めてます😔

• 10月3日