※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごえもんの妻👶
妊娠・出産

陣痛の痛みや始まりについて相談です。38wの初産婦で、ツーン、ツーンとした痛みが6〜7分おきにあります。痛みはツーンが基本で、3人産んだ母に聞くと「いたたーー!」とのこと。同じような痛みの経験がある方、陣痛の始まりの感じ方を教えてください。

陣痛の痛みや始まりについておききしたいです。

現在38wの初産婦です。
今朝は10時くらいからバタバタと動いていて
隣町に用があったので電車に乗るため駅に行き
ちょうど電車が来たので駆け足で階段を上りました。

23時半ごろから恥骨の上らへん?が
ツーン、ツーンとした痛みが6〜7分おきに訪れています。
でも3回に1回くらいは10分だったりもします。。。
痛みもツーンが基本ですが、ボワーンとした痛みの時もあり、
イテテテ。。。とまではいかず、うーんチクチクツーンって
するなあくらいの痛みです。

3人産んだ母に陣痛ってどんな痛み?と聞くと
あー!キタキタ!いたたーー!ってなるよ〜
と言われたのでそんな痛くもないなあと思い様子をみています(笑)

破水からの陣痛ではなかった方に聞きたいのですが
私と同じようにツーンチクチクとした痛みだった方
いらっしゃいますか?
また、そうでない方も陣痛の始まりってどんな感じでしたか?

教えていただければ幸いです😖

コメント

ちゅん

私はチクチクって痛みが1日くらい続いた後に生理痛みたいな痛みがきてだんだん我慢できないくらい痛くなりました😫😫

• ごえもんの妻👶

ごえもんの妻👶

なるほど😖💦じゃあコレが陣痛への入り口かも知れないんですね。。。とにかくまだまだ時間はかかりそうです😱ありがとうございます!

• 10月3日
さりな

恥骨あたりがツーンとするのは赤ちゃんが出口を探しているからみたいです☺️

陣痛はお腹がズーンっと規則的に張って来たのが始まりで、だんだん強くなるとお腹とか恥骨とかよりも骨盤が砕けそうな痛さでした🥺

• ごえもんの妻👶

ごえもんの妻👶

そ 初めて知りました🥺🥺🥺じゃあまだ出口を探している段階なんですねきっと!38wをすぎてソワソワしてましたが、まだまだですね😂参考になりましたありがとうございf😭

• 10月3日
なちこ

お母さまのおっしゃっている通りだと思います!(笑)
私も初産の時、同じような疑問を持っていましたが
陣痛が来たら、「あ、これ来たな、やばいな」と思いました😅
人それぞれだとは思いますが、お腹が固くなって、ぎゅ〜と収縮?するような痛みが波できたら、時間(陣痛と陣痛の間)をはかった方がいいかもしれません。

• ごえもんの妻👶

ごえもんの妻👶

やっぱり3人産んだ母の意見すごいですね(笑)そしてわかりやすい表現ありがとうございます😊それを目安にまだまだ様子見てみます☺️💓

• 10月3日
海姫

ツーン、チクチクわかります!!私の場合はそれが夜中からスタートして、その朝におしるしきました!それから分かりやすく前駆陣痛スタートって感じでした*ˊᵕˋ*これから陣痛がきて痛みがピークって感じでした!!

• ごえもんの妻👶

ごえもんの妻👶

え!本当ですか?!じゃあもしかしたら明日少し何かが進んでいるかもしれないですね😳😳体験談ありがとうございます😭💓

• 10月3日
  • 海姫

海姫

私の場合はですね٩(ˊᗜˋ*)و
    そこからが長かったですけど‪w
    様子をみてゆっくり過ごしてくださいね*ˊᵕˋ*
    そして出産緊張するとはおもいますが頑張ってください\(ˊᗜˋ*)/子供に会えた時そんな痛み吹っ飛びました‪w!!

• 10月3日
  • ごえもんの妻👶

ごえもんの妻👶

心強いお言葉ありがとうございます😭朝になったら痛みは引いてるものの、定期的な張りだけになってましたw まだまだ赤ちゃんとの対面は先のようです。。。w
    出産頑張ります💡

• 10月3日
ぽん*

私も後期は恥骨がツーンと痛かったです😭😭!

• ごえもんの妻👶

ごえもんの妻👶

きっと今産まれる最終準備中なんだ😖と思うことにしました🎌

• 10月3日

私も生産期に入ってからは痛みにかなり敏感になってたからか、少し痛むと「陣痛かな!?」と毎回ソワソワしていました。実際に陣痛が来ると、「絶対にこれだわ!!!!」ってなります(笑)痛みで起きます!!

• ごえもんの妻👶

ごえもんの妻👶

じゃあ昨日結局寝落ちできたので絶対に違いますね🤣w
    ご回答ありがとうございます😊

• 10月3日