※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

子供のインフルエンザの予防接種について、幼稚園通いのため悩んでいます。先生には「パパがかからないように気を付けておけば大丈夫」と言われました。

子供のインフルエンザの予防接種ってみなさんどうしてますか?
去年までは幼稚園も保育園も言ってなかったので、小児科の先生に「1番貰う可能性のあるパパがかからないように気を付けておけば大丈夫だよ」と言われてました。
今年からプレですが、幼稚園通っているのでさせた方が良いのか…と悩み中です。

コメント

deleted user

まだ幼稚園には行ってないですけど、うちは1歳を過ぎてからは毎年打ってます。

上の子が0歳の頃は私と旦那だけ打ちました。

ママリ

去年プレに通ってました!
娘は打ちましたよ!
今年は下の子と私も打つ予定です!

はじめてのママリ🔰

3年前に家族全員インフルになり死にそうなほどしんどかったのでそれから毎年家族全員打ってます💉
費用も病院によってかなり違ってくるので安い所探して打ってます😂💧💧

はじめてのママリ🔰

保育園には入れてませんし
入れる予定もありませんが
6ヶ月すぎたら打てるので今10ヶ月ですが予約してます😊
インフルエンザ脳症とかなったら怖いので💦
今はコロナがあるので尚更怖いので
打たない選択肢がなかったです!
もちろん、私達も打ちます!

deleted user

集団生活するのでしたら打った方がいいと思いますよ。
打ってかかってもかなり軽症で済みます✨
娘は幼稚園に通ってて2年連続インフルエンザになってます。

のの

まとめてのお返事ですいません💦

やっぱり集団生活始めたし、今年はコロナの事もあるしインフルエンザの予防接種受けさせようと思います😣
何かあってから後悔するのだけはしたくないので😭

みなさんご意見ありがとうございました✨