※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
家族・旦那

子供の為にとか、子供が可哀想だからとか離婚ってそんなマイナスなんで…

子供の為にとか、子供が可哀想だからとか
離婚ってそんなマイナスなんですかね?

これといった暴力とかギャンブルとかはありませんが
はぁ、無理、離婚したいってほぼ毎日思います。
ほんとちっさな事なんです、これやってないとか
あれやっといてって事を忘れてたり。
他人からしたらそんなことで離婚したいって思うの?
って思われるかもしれないんですが
私からしたらすんごいストレスなんです。
苦しいって思うくらいストレスを感じます。

実家も遠いし親戚も遠いし友達もこっちにいないし
なんでこんなとこで生きてんだろうなって思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

大好きなままが悲しい顔して
我慢してるのがこどもにとって一番可哀想なことだと思いますಠ_ಠ
そりゃ両親揃ってるのが一番だけど、それは両親が仲良しなのが大前提。
夫婦喧嘩をこどもの目の前でするのは虐待になるなんていうのに
離婚したら可哀想なんて、酷なこと言いますよねಠ_ಠ

  • えりぴ

    えりぴ

    旦那がそう思ってるみたいです。
    片親だと可哀想って言います。
    私は両親が不仲の方が可哀想だと思うんですよね😅

    • 10月3日
あいす

子供子供っていうのは押し付けがましいから辞めようって思ってます。
子供が自分のせいだと思うようになったら不憫ですしね💦
離婚が可哀想かどうかは、その子の判断だと思うし、
いつか子供が大きくなった時に、どう感じるかが大事なんだろーなぁと
どう感じる子に、自分が育てられるかが大切なんじゃないかなぁ…とは思いますね🥺

なので、そのマイナスというものにしてしまう母親なら、
離婚しないほうがいいのかも…って。

私も離婚したいと思っていましたが、母から
相手に求めてばかりじゃダメ、手のひらで転がすくらいの妻になれ、どんな旦那になるかは自分次第だから相手の粗探ししてないで自分も反省して努力しなさい、
などと言われ……
これから再スタートです😂

  • えりぴ

    えりぴ

    いつも子供はどうすんの?って言われます😅
    片親だと可哀想らしいです。

    ほんとそうですよね、なんで親が
    可哀想ってきめつけるのか。

    手のひらで転がせるくらいになりたいです(笑)

    • 10月3日
☺︎

全く同じ状況すぎて自分が投稿したかと思いました😂

私も実家帰るには飛行機使わないと帰れないし親戚も友達も近くにいません
好きとかいう感情もなくただただストレスだから、少しん?て思ったことでも気に食わないですよね。。

離婚に対してはマイナスなイメージありません。
家族が笑って過ごせるのが1番子供にとっても幸せだと思うから私も現状からすると別れた方がいいなって思って離婚の話をしてます

  • えりぴ

    えりぴ

    同じですか😂😂しんどいですね😩

    ほんと私も好きと言う感情もなく、ただ同じ家で生活しているだけの感じです。

    旦那さんは離婚の話に対してどんな感じですか?

    • 10月3日
  • ☺︎

    ☺︎

    好きという感情もなくただ同じ家で生活してるだけ…しんどいですよね。。

    まさに今もしてますが…
    俺はもう必要ないってことだよね
    俺がいたら困るってことだよね
    ってかんじです

    • 10月3日
  • えりぴ

    えりぴ

    しんどいです。
    ご飯作ったりするのもバカらしく思います。💧

    嫌な言い方ですね、
    誰のせいでそうなったんだよって思っちゃいます💧

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

片親でも全然幸せにできると思います😽

  • えりぴ

    えりぴ

    ですよね!
    ありがとうございます😊

    • 10月3日