※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

体外受精・顕微授精何回目で妊娠されましたか?要経験者に質問です。

夫婦共に原因不明の不妊で、体外受精・顕微授精にステップアップされた方に質問です。

体外受精・顕微授精何回目で妊娠されましたか??

コメント

ヤット

うちは結婚8年目で3回目の顕微で授かりました。
採卵は2回しました。1回目はお腹に卵を戻すことさえできませんでした😭

• ぽん

ぽん

1回目はなぜお腹に戻せなかったのでしょうか?3回目の顕微授精は2回目の採卵のものですか??

あと、差し支えなければ年齢をお聞きしてもいいですか??

質問ばかりですみません💦

• 7月16日
  • ヤット

ヤット

いえ、大丈夫ですよ∩^ω^∩

1回目の卵は凍結して融解した時に細胞膜がダメになってしまったのです😢
    あまりないことだと言われ、初めての移植で期待もあった分落胆も大きかったです。
    1回目の採卵では3つ卵が取れましたが結局2つしか移植出来ず、3回目は採卵して新鮮胚を移植することができ、そのおかげで息子を授かりました。
    33歳の時です。

娘はまさかの自然妊娠でした。
    36歳で出産しました。

• 7月16日
  • ぽん

ぽん

教えて下さってありがとうございます!

細胞膜がダメになるのは融解するときに不手際があったとかではないんですよね??💦

体外受精をされた時の年齢が近くて参考になります(●´人`●)

自然妊娠されたんですね!すごいですね!!私も一度は自然妊娠してみたいです(●´人`●)

• 7月16日

私の方は原因なし、、、と言うことは不明ってことですよね?
夫は原因有りで、顕微授精しました。
顕微授精しか可能性がないということで、
顕微授精して一回で妊娠しました。
年齢は私が37歳の時です。

原因が不明なのか、原因が無いのか、そこらへん難しいですよね。
不明だけど原因があれば妊娠しにくいだろうし、原因なしなら可能性高いのかな?と。
あと、年齢は大きいと言われました。

二人目は37歳の時に採卵した凍結胚盤胞を移植して、40歳で1回で妊娠しました。

• ぽん

ぽん

主人にも問題はなく、人工授精3回目ですが失敗に終わりそうです。

人工授精でもダメならもうピックアップ障害かな、と思っています。

私は今年32歳になります。結婚して秋で4年目です。

ずっと結婚してから妊活してたので、このまま人工授精やタイミングを続けるよりは体外受精に踏み切ろう思ってます!

• 7月16日
saramama☆

結婚して7年目に顕微授精で授かりました。

採卵1回、1回目の凍結胚移植で娘を授かりました。

残っていた5つの凍結胚を使って2人目の治療をし、3回目の移植で授かりました。

年齢は現在33才です。
採卵をしたときの年齢は30才でした。

ステップアップ、勇気も気力も必要ですが、一つ一つの行程が楽しみでもありました(^^)
赤ちゃんがきてくれますように、頑張ってください(^^)

• ぽん

ぽん

私も一度で授かれたらなぁ。

金銭的にも何回もは大変ですし💦

私はタイミング方を2年半、人工授精3回しましたが、一回もかすりもしてません。

まだ人工授精3回目の結果はわかりませんが、ダメそうなので💦

ピックアップ障害かな、と思って、次回は体外受精に挑戦するつもりです。

• 7月16日
ポム

原因不明の不妊で採卵2回、3回目の移植で双子を授かりました。
結婚8年目、32歳の時でした☆
私は人工授精で、一度妊娠、流産を経験しています。。

• ぽん

ぽん

採卵で卵はいくつとれましたか??
    30歳の友人は一度の採卵で13個とれて、そのうち体外受精と顕微授精とで10個は受精できたそうです。

案外数は少ないのが普通なんでしょうか??

• 7月16日
  • ポム

ポム

13個のうち10個受精なら、いい感じかと思います。
    数が少ないって印象も持たないですね。。
    多嚢胞気味で卵がたくさん出来る方だと20個とか聞きますが、たくさん採れる方は卵の質が良くないって言いますし、たくさん採れればいいわけでもない気はします(^_^;)
    私は、誘発剤は少なめに使用して10個前後採れてました☆

• 7月16日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね〜(。☉౪ ⊙。)!

体外受精は未知なので、まだまだ知らないことがたくさんです💦

勉強になりました!

来週には生理が来る予定なので、先生と体外受精に向けて相談したいと思います!

ありがとうございました!

• 7月16日