※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapi0526
子育て・グッズ

生後半年の娘が3週間前におでこを強打しました。アザは治りつつありますが、ぶよぶよしたたんこぶが治らず、痛そうではないです。冷やすべきでしょうか。

生後半年の娘が3週間前ほどに私の見ていない間にソファから転落してしまいました。
病院の脳神経外科に行ったところおでこを強打していますが、問題ないですよ。
と言われました。

アザは少し治ってきたのですが黒っぽく少し残っています。あとぶよぶよしたたんこぶのようなものがなかなか治りません。痛そうにするわけではないです。
冷やしたりした方がいいのでしょうか(´・ω・`)

娘から見て右のおでこです。

コメント

たむりん。

痛そうにしていないならそのままでいいと思いますが、心配ならもう一度病院に行かれた方がいいと思いますよー
ところで、ソファにはもう乗せないようにされましたか?たんこぶ作ってからの対策も大事ですが、たんこぶを作らないようにする予防策も大切ですよね(^.^)

• ayapi0526

ayapi0526

フローリングにはジョイントマットをひいて普段ソファには乗せていません。

その通りです。
    回答ありがとうございます😊

• 7月16日
ゆっこママ★

たんこぶに砂糖水つけてあげるといいですよ⑅◡̈*‼︎

• ayapi0526

ayapi0526

そうなんですね!
    試してみます♡
    回答ありがとうございます♡

• 7月16日
はる

吐いたり機嫌が悪く泣き続けたりしなければ、大丈夫だと思いますよ(^_^)
そのうちに治りますから。
すっごく可愛い娘さんですね🎵

• ayapi0526

ayapi0526

なら安心しました😭💕💕
    ありがとうございます😊
    やんちゃ娘です😭💕

• 7月16日