※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リトミックについて知りたい。体操はなくても大丈夫?リトミックは良いのか気になる。

リトミックを毎日やっているというのが特色の幼稚園があるのですが、見学の時はタイミングでリトミックが見れませんでした。
リトミックってどんな感じなんでしょうか?子供達が大好きらしいんですが…
その園は体操とかはやらなくて、それがちょっとうーん…と思っているのですが、リトミックっていいんですかね??

コメント

A

わたし自身が通っていた幼稚園がリトミックに力を入れていました。やっていて楽しかった思い出はありますがその後何かの役にたった覚えはありません、、😂

• ママリ

ママリ

なるほどです(^^;

• 10月2日

発達ゆっくりの子供がいて、病院で動くの好きだったのでリトミック勧められてました。
リトミックって音楽流して動くだけでもリトミックと呼ぶところもありますしどうなんですかね💦

ユウ

リトミックも有資格者がやっているかどうかで全然違います😅
音楽かけながら動いているだけでリトミックと言うところもありますし、きちんと勉強して専門知識のある人が教えている場合もあります。

娘の園は普通に先生がやってますが、定期的に研修へ行って学んで来られている先生なので大丈夫かな?とは思ってます😊