※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

生理が遅れていて検査薬を使っていない場合、生理が来たときに化学流産の可能性があるかどうか、普通の生理とは異なるのか気になります。

化学流産って気が付かない場合もありますか?

生理が遅れてるけど検査薬を使ってない場合で生理がきたら化学流産の可能性ってあるんでしょうか?
普通の生理とは違うものなんでしょうか?

カテ違いでしたらすみません

コメント

ママリ

以前化学流産したことがありますが、その時に医師からは、多くの人が生理が遅れた〜くらいの感覚で、気がつかない事もあると言っていました。
妊活中などで敏感になっていると検査薬やってわかるのでしょうけど、そうでないと気がつかない人も多いみたいです。
私自身、化学流産の時の生理はいつもの生理と何ら変わらなかったと思います。

• のん

のん

やはり気が付けないんですね…
    教えていただいてありがとうございました!

• 10月3日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

日本では化学流産は医学的には流産ではなく、ただの生理に位置づけられてるみたいです💦
現代は、不妊治療してる方が多くて基礎体温や妊娠検査薬で妊娠に気付いて、化学流産にも気付く人が増えただけだと聞きましたよ🙌🏻

ですが1度着床はした証拠なので、普通の生理とは違うんじゃないの?と個人的には思ってます😭(笑)

• のん

のん

なるほど、丁寧にありがとうございます!
    生理だけど気持ち的にも生理じゃないですよね…😭

• 10月3日