※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

パスタを食べた後から胃痛と胸焼けが続き、妊娠中でも飲める市販の胃薬について相談しています。

助けて下さい。

昨夜、晩御飯にパスタを食べた後から今まで感じたことのない胃痛、胸焼けがあり、早く就寝しました。

今朝起きてもまだ胸焼けが残っていて、朝にご飯とお味噌汁を少し食べてみたところ、胃痛胸焼けが酷くなり、とてもしんどいです。

市販のお薬で飲めそうな物を飲もうと思うのですが、実際妊娠中胃薬飲んだ方いらっしゃいますか??

とても苦しいです。。

コメント

おにぎり

病院から処方された薬以外は飲みませんでした。どうしても無理であれば、電話で聞いてみてはどうですか?

abby

市販のを飲む前に
かかりつけの産科で妊婦さんでも飲めるお薬を処方してもらってはどうでしょうか?
一度電話相談してお薬を処方して欲しいと伺ってみるといいと思います。

さとみ

うーん、とても苦しいのなら、ここで助けを求めるより、医者(消化器科、胃腸科)に行くべきでは…。

とも

かかりつけの産科がお休みなのでやってないと思ったら緊急で見てもらえることになりました。ありがとうございます。

Rady♡

私は感染性胃腸炎になりましたよ( ; ; )
胃痛もあります。